ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

昨日、スタバの最寄り店舗に行ったら出てました爆笑

 去年から今年にかけて(?)お餅っぽい物をが入ったフラペチーノっていくつかありましたよね♩

今年は求肥と書いてあるので求肥なんでしょうが…あれ?前も求肥だったっけ?と思って確認したら↓

少なくとも、1年前のこれは『焼いたお餅』が入ってましたねウインク



でもスタバのウインター・ニューイヤーはまだ1週間先の話で、もっと言えばクリスマスも終わってからなので、とりあえずクリスマス辺りまでにお掃除を頑張らなくちゃ、、、

とは言え、クリスマスに家族や友達とどこかでクリスマスディナー…なんて予定もないので、家でケーキを食べるくらいですけどねえー


…と、思いつつ、しょっちゅうスタバに行ってしまうから、その分家にいる時間は走り回る羽目になるんですよねあせる

スタバに行くのを諦めるか、行っても一瞬で帰ってくれば、その分、家の事がゆったり出来るって分かっているのに、自分がそうしないんだから仕方ないですよねてへぺろ

 




軽くて持ち運びやすいので、またアフタヌーンティーリビング(PEANUTS)のこのタンブラーを持って行っちゃいましたウインク

前回もクレームブリュレラテでしたけど、昨日はショートサイズのショット抜きバージョンです↓

ショートサイズ

クレームブリュレラテ

2%変更

ショット抜き

ほうじ茶茶葉追加

ライトシロップ(2⇒1 )

バウムクーヘン

 

ショートサイズに茶葉1個は、トールサイズに茶葉2個よりはほうじ茶がマイルドですが、でも(ティーバッグ入れっぱなしだから)段々濃くなって行くので最後はしっかり濃厚なほうじ茶ティーラテになりますラブ

ホットで甘めのドリンクだと、私はショートサイズでも結構満足しちゃいます♡

 


昨日は、もし仲良しのPTRのYさんに会えたら、プチ・クリスマスプレゼントを渡したいなぁと思って持っていったんです♪

って言っても、例え会えてもあまりに忙しければ渡せないかもしれないし、そんなに期待してませんでしたあせる

ただ、Yさんのいつものシフトだと、週の後半はまず会えないし、来週月曜日はもうクリスマスだからクリスマス当日に賭けるのはあまりに無謀だし・・・


それに、何かお返ししなくちゃなんて思わせないようにと、本当に心ばかりの物にしたので、今週軽く渡したかったんですチュー

 


 

で、昨日は…昨日も?ツイてたんです気づき

昨日はその噂の?Yさんがクレームブリュレラテを作ってくださって、バーでちょっとだけお話が出来たので、その時仕事上がりの時間を確認して、実はちょっと渡したい物があって…ってお話したらPTRドリンク持参で席まで来てくださいました笑い泣き



で、プレゼント(Yさんが好きなキャラのハンドクリームと入浴剤)も無事に渡せて、中身はもちろんラッピングにまで可愛い!と喜んでくださって、私はそんなYさんが可愛い!と思っちゃいましたおねがい


Yさんは昨日は予定が詰まっていて少ししか話せなかったんですが、やっぱりどんな状況でも私たち2人が顔を合わせるとグッズの話になります笑

お家でのマグやタンブラーの収納状況の写真も見せてくださいましたけど、所狭しと飾られていて、思わず同じ〜」と言っちゃいました爆笑

もう仕舞う場所がないので、SAKURAまでは色々我慢するんだそうですあせる

 




それにしても…クレームブリュレラテはこうじゃなくっちゃ!!

最近ショット抜き茶葉追加のカスタムをすると、たいていブリュレシュガーを忘れられるって話をしたらYさん、

「えー!一番大切なところなのに汗と、仰ってくださって。。

「多分、ショット抜いて茶葉いれるからクレームブリュレラテだって事を忘れちゃうんでしょうね」とフォローしましたけど、Yさん的にはそんなのダメじゃんってことらしいです(そりゃそうですよねぇあせる)


まぁ私は見た瞬間に毎回ちゃんと申告してシュガーをかけてもらってますけど、そういう場合は間違いなくYさんのように丁寧にはかけてもらえてませんでしたね(大体が量が少なくて一箇所に固まってる感じ?)



もちろん、一番大事なのはきちんとオーダー通りに作る事だと思いますが、どれだけ綺麗に仕上げられるかで、美味しさって変わってくると思うんですえー

ブリュレシュガーに限りませんが、回転率も大事かもしれませんが、必要なプロセスにかかる時間は絶対にカット出来ない大切な時間だと思うからウインク





 


透明な壁に施してある可愛い飾りつけとスリーブが偶然リンクしちゃった笑い泣き




〜記録用〜

昨日はパッケージフードまで激売れだったみたいで、バウムクーヘンも残り2個でしたガーン


レシートを撮り忘れましたが、家の冷凍庫で凍っている大好きなピザトーストの在庫?が少なくなって来たところに、スタバその②で20%OFFで(ラス1で)見つけたので、当然のように1個追加しちゃいました♡

これだけ食べれば、もし急に終了するような事があっても(悲しいは悲しいけど)納得できるかな?


 






 

イベントバナー