ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓






一昨日、タリーズからの帰り道にあるスタバその⑦でToGoしたのを完全にすっ飛ばしておりました笑い泣き




・・が、その前にこの日最初に行ったDEAN&DELUCAのマーケット店舗で買ったパンと焼菓子?を備忘録的に載せておきます♪



パン2つは前にも載せてますが何度もリピートしている組み合わせです音譜

今回右側の塩パンはセールになってませんでしたが、久しぶりに買っちゃいましたてへぺろ


本当はパンだけのつもりでしたけど、店内を見ていたらずっと前から気になりつつも買うのを我慢していたアーモンド&ラズベリーバーと目が合って(笑)買ってしまいました爆笑

ついでに、ラス1だったレモンバーも♡

こちらは色がとっても綺麗だったんです音譜


アーモンド&ラズベリーバー

レモンバー

買った地点で賞味期限まで10日近くありました♩

アーモンド&ラズベリーバーの材料は小麦粉、ファットスプレッド、ビスケット…の順ですが、レモンバーはチョコレート(ベルギー製造)、小麦粉、ファットスプレッド…になってますねびっくり

こちらはチョコレート菓子なんですね!


また(忘れてなければ)食べる時に紹介したいと思いますが、一度に2つとも開封して半分ずつ2日に分けて食べるしかないかなチュー




ツナチェダー(左)

塩パン

ツナチェダーは食べました♪

見た目は小さいですが、中味がツナなので食べごたえがあります笑い泣き

塩パンは今日が賞味期限なので、冷凍しようかどうしようか悩み中。。


美味しいパンって、裏側も間違いなく美味しそうですよねぇ♡♡



↓お値段記録↓






そして、やっと本題ですが、スタバその⑦でToGoしたのはいつものコールドブリューコーヒーでしたが、コールドブリューはコールドブリューでもお久しぶりのこのカスタマイズにしました↓↓↓


トールサイズ

コールドブリューコーヒー

シトラス果肉追加

ノンアイス

エクストラコーヒー


タリーズでバニラアフォガートシェイクを飲んだ後でしたけど、夕飯後にさっぱりした物が飲みたいなーと思っておねがい

前にも書いたかもしれませんが、カスタマイズパスが終わったら、コールドブリューコーヒーはノンカスタムで飲む方が多くなるんじゃないかなぁと思います♩



カスタマイズパスの期限も残りあと3週間を切りましたが、最近は『何か試し忘れているカスタマイズないかなー』と、そればっかり考えてますチュー

とは言え、割とお値段が行ってしまうメニューだったり、カスタマイズ出来ないメニューや逆に3つ以上カスタマイズしたいメニューなんかは、やはりドリチケとかリワードチケットを使った方がお得なので、カスタマイズパスは使わないんですけどねえー


でも、カスタマイズパスがなかったらコールドブリューコーヒーにシトラス果肉追加なんてしなかったと思うし、ミルクの変更1つ取っても、この数ヶ月はずいぶんさせて頂いたなって思います♪

私にとっては本当にカスタマイズパス様々の数ヶ月だったので、今となってはカスタマイズジャーニー15000円も高くはなかったのかな〜なんて思ったり笑い泣き




それはともかく、この日もノンアイスでお願いしたら、こちらがお願いする前に「適量多めにしますか?」とお尋ねくださったので遠慮なくお願いしましたチュー


バーで「コールドブリューコーヒー、シトラス果肉追加でノンアイスの液量多めでお作りしました♪」というお言葉と共に、なみなみのコールドブリューが出てきたんですが、『蓋を閉めたら溢れるかなぁ?ちょっと際どいなぁ』というレベル・・・



際どい時って、一口飲んで減らしてから蓋を閉めるようにしているんですけど、この日は何故か『これくらいならイケる気がする』って思ったんですよねあせる

…根拠のない自信ガーン




お店を出たところで、そーっと蓋を回してみたんですが、、、、






溢れましたガーン




一応途中であっと思って閉めるのをやめたので、思いっきり溢れた訳じゃないですが、タンブラーの周りに少し伝ってしまったのでそのままではカバンに仕舞えなくなってしまい、、、仕方がないので持ったままお手洗いに直行しました笑い泣き

一口飲んで蓋を閉めてから、タンブラーの外側のコーヒーを洗い流してハンカチで拭き、ようやくサブバッグにInしましたあせる



その一口飲んだ状態ですが、これくらいの量が蓋が閉まる限界量ですよねぇキョロキョロ

エクストラコーヒーと言っても、蓋が閉まる程度で止めておくのが最善だとは思いますが、もちろんスタバのPTRさんは、良かれと思ってたくさん入れてくださってる訳で・・・


なので、ホント今更なのですが『自分の使うタンブラーやボトルがどこまでなら溢れなくて、どこまで行くと溢れるのか』をちゃんとそれぞれ把握して、限界よりも多かったら躊躇せず飲んで減らしてから蓋を閉めよう!!って思いました笑



まだまだ、学習する事は沢山あるようです笑い泣き











〜記録用〜

タンブラーと一緒に持っていたレシートにも

思いっきりコーヒーのシミが〜泣





    

【カスタマイズパス 9月分】




9/1 2回(100円)

9/2 4回(200円)

9/3 2回(100円)

9/4 2回(100円)

9/5 4回(200円)

9/6 2回(100円)

9/7 1回(50 円)





イベントバナー


↓↓今現在すごく欲しいものシリーズ↓↓




↑そろそろ買い替えたいんですが、グリーンなら今も売ってるお店ありますよねぇ…

でもこの色が大好きで困ってます笑い泣き