ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日からスタバに行けてないので、今日はスタバの話ではありませんがチュー

以前食べて美味しかった成城石井のキッシュをリピートした時の記録です♪


半分食べて、残り半分を半分に切って(1/4カット×2)冷凍⇒半解凍⇒トースターで焼くといういつものパターンで食べてみましたウインク


↑初めてこのキッシュを食べたのはこの日でした♡

(この日は抑えきれず全部食べちゃったんですがあせる)



こちらは初めて食べた時の画像になりますあせる


 

成城石井自家製 国産豚ベーコンとほうれん草のキッシュロレーヌ



牛乳、卵、生クリーム等で仕立てたなめらかな生地(アバレイユ)には、炒めた玉葱や自家製ベーコンを入れました。

イタリア産パルメジャーノ・レジャーノを使用しています。



1ホール¥599 

 税込¥647



1カットずつラップで密閉して、フリーザーバッグに並べて入れてホームフリージングしていた物をレンジで半解凍してからトースター(250℃)で数分焼きました♪



具材ぎっしり音譜

冷凍されていたなんてバレないくらい、こんがりジューシーに焼けてますてへぺろ





一緒に撮った写真はありませんが、この日の帰りにToGoしたディカフェのドリップコーヒー(1杯はシトラス果肉入り)を合わせましたニコニコ
このキッシュはスタバのキッシュと違ってほんのり甘みがあるので、お酒の友にするよりは普通にコーヒー合わせが良いのかな〜って個人的には思います口笛




このキッシュは今もよく見かけるので定番商品なんでしょうね♪

初めて買った時は10%OFFでしたけど、その後セールになっているのを見たことがないので、結構売れているのかな?


お酒に合わせるのであれば、私はDEAN&DELUCAのキッシュの方が好みですが、成城石井のこれは大人から子供まで皆が好きな味を目指しているような気がしますチュー


冷凍が全く問題ないと分かったので、セールでなくてもまた買います笑い泣き
さすがに角のところが多少崩れやすそうなので、ホールで冷凍するのであれば、今回のように4カットにしておいた方が無難かもしれませんねウインク

スタバのフードが20%になっている時もそうですが、ホームフリージングが大丈夫だと確認出来ると途端に財布の紐が緩みそう笑




スタバに行きたいけど、今日は外が暑すぎるし家の状況的もに行けるかどうか微妙でガーン
明日は多分行けると思いますが、昨日行けなかったので既にスタバ切れを起こしてるし、でも最寄り店舗はどうせ激混みなので他に行きたいけど、それをするには多分時間が足りないし、、、




さて、どうなる事やら。。。笑い泣き











絶対にあり得ないと思ってて、見間違いかと二度見三度見しましたが、今日のランキングが初の1位。。らしいですガーンガーン
そしてもっと驚いたのが全体順位が5位ってガーンガーンあせる
(なんですかコレ??食べられるの!?って感じですが)

いつもはアメトピ掲載されても全くというほど影響ないので、今回はたまたま偶然色々な条件が重なっただけだと思いますけどねてへぺろ
このブログを書き始めて1年10ヶ月になりますが、良い記念になりました✨

いつも拙いブログにお付き合いくださっている方々、また初めてご訪問頂いた方々、ありがとうございます♡