ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



『新作の1杯目は出来れば最寄り店舗で』っていう自分なりのこだわりがあって、今日は行く先に悩みましたが、諸事情により今日は他所の方が落ち着ける…という判断でスタバその⑪に行ってきましたおねがい


あっ、あと今日はタンブラーデー(8の付く日)だから、スタバその⑪ではサイズアップのサービスがあるっていうのも、行きたい理由の1つではありましたがウインク

って、コーヒーエイドを飲むのならタンブラーデーは関係ないので、ラテかドリップコーヒーをお代わりするのが前提ではありましたけどね笑



トールサイズ

コーヒーエイド クールライム

オレンジ&マンゴーのケーキ


初めてなので貼り付けておきます♩



〜公式より引用〜

 

コーヒーエイド® クール ライム

アイス



フルーティーなリフレッシュメントビバレッジ


ライムなどの果汁などを使用したフルーティーなビバレッジベースで、特別な方法を用いながらコーヒーの風味を抽出した、新しい感覚で楽しめるリフレッシュメントビバレッジ。


ライム果肉・果汁5%未満です。

Starbucks Reserve®で販売していた同一名称の商品のレシピとは一部異なります。






Short ¥510

Tall ¥550

Grande ¥595

Venti® ¥640


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー85kcal(トールサイズ)

なんか…すっきり系という噂のコーヒーエイドでしたが、私は頭の中で勝手に甘いイメージを作っていたので、一口目の感想は『あ、そこまで甘くない…飲みやすい!!でした笑い泣き


後味でコーヒーの風味がほんのりと鼻に抜けるという話でしたが、私の初めの一口の後味はコーヒーではなくライムそのものでしたびっくり

ただ、何て言うのかな・・・何か全く違うもののニュアンスを感じたのは確かですキョロキョロ

ライムだけど、ライムに何かが混ざってる?という、その感じが実はコーヒーだったのでしょうけれど、『そう言われたら、そう…かも!?みたいなレベルでしたてへぺろ


その、何とも言えない感じが初めの二口目までは良いんだか良くないんだか自分には判断がつかなかったんですが、三口目からはそのちょっとクセのある(ような気がする)その味と香りがいい!美味しい!!って思うようになりましたウインク



フォークでライムを引っ張り出しちゃいましたてへぺろ



そして、美味しく感じ始めると同時に気付いたんですびっくり

これって、これって…柑橘系の甘さ控え目チューハイの味にちょっと似てない!?って。。。


私は家でたまにグレープフルーツチューハイとかレモンチューハイとかを飲むんですが、『甘くない』と謳ってあるものが一番好みなんですチュー

だから、このコーヒーエイド クールライムを氷抜きでToGoして、家で氷と焼酎入れたらどうなんだろう??なんて事も考えましたグラサン


以前はチューハイって甘いのしか売っていなかったので、焼酎にレモンやシークワーサーの果汁を入れて氷入れて飲んだりしていた事もあったんですよねぇ。。



まぁ、アレンジ飲み?はともかく、私はコーヒーエイド クールライムはリピートすると思います♪

ただね、今日もそうでしたけど、ラテやコーヒーを飲まずには居られない私なので、頻繁に飲むという事はないかなって思いますあせる

でも、やはり(飲む前のイメージ通り)すごーく暑い日に、グランデとかをゴクゴク飲みたいビバレッジですねウインク


あっ、カスタマイズに関してはシトラス果肉追加なら問題ないと思いますおねがい

でも、、、あのクリアでスッキリした繊細な味がシトラス果肉の味にかき消されるかと思うと、私はしないかな笑い泣き






ちなみにフードはPTRさんに相談してこれになりましたが、オレンジ色×オレンジ色の正攻法?でなかなか良かったです♡



今日はボダムのダブルウォールグラスがPTRさん方から一段と大絶賛されました笑い






〜記録用〜

カスタマイズパスを使わない時はeGiftを消費します♪



今日、PTRさんに聞いてびっくりしたんですが、スタバその⑪ではこの時期はアイスのディカフェハウスブレンドを常時淹れてるんですって!

待ち時間が無いって、嬉しすぎる笑い泣き

…って事で、ディカフェのアイスのドリップコーヒーをToGoしました♩



お値段はショートなんですが、タンブラーデーにつきトールサイズにサイズアップして頂きました音譜



ワンモアもレシートはショートですが、嬉しい事に普通にトールサイズ・ノンアイス・エクストラコーヒーでした笑い泣き






    

【カスタマイズパス 6月分】




6/1 4回(200円)

6/2 4回(200円)

6/3 2回(100円)

6/4 2回(100円)

6/5 4回(200円)

6/6 4回(200円)

6/7 2回(100円)

6/8 4回(200円)

6/9 2回(100円)

6/10 4回(200円)

6/11 2回(100円)

6/12 3回(150円)

6/13 4回(200円)

6/14 2回(100円)

6/15 4回(200円)

6/16 2回(100円)

6/17 2回(100円)

6/18 4回(200円)

6/19 2回(100円)

6/20 4回(200円)

6/21 4回(200円)

6/22 4回(200円)

6/23 3回(150円)

6/24 2回(100円)

6/25 4回(200円)

6/26 2回(100円)

6/27 4回(200円)

6/28 2回(100円)




イベントバナー