ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



例によって、昨日の話ですニコニコ





気になっていた、DEAN&DELUCAの夏らしい新作を飲みに行ってきました♪

6月とは思えない、今日のこの暑さにうんざりして『あっ、こんな日にアレを飲んだら絶対美味しいんじゃない??』と思いついたのが昨日の午後・・・

途中何度か『やっぱり今日は流れ的に何処にも行けないかな…』とも思いましたが、最終的にはなんとか笑い泣き




 

チェリーベリーヨーグルトソーダ


暑い季節も、リッチな味わいのドリンクをたのしみたいときに。チェリーコンポートにソーダを注ぎ、ブラックベリー、チェリーを入れ、ヨーグルトと低脂肪クリームで軽やかに仕立てたクリームをトッピング。程よいコクがありながらも、フルーツの酸味と相まって、後味はすっきり。


M ¥650(税抜¥602)

L ¥730(税抜¥676)



昨日は店員さんが席まで持ってきてくださいましたが、まず見た目の可愛さにロックオンそしてノックアウトされちゃいましたチュー

公式の画像に比べるとホイップが多いので、何となくスタバのフラペチーノっぽくも見えますよね笑


チェリーベリーヨーグルトソーダ

Mサイズ

参考までに、ボダムのこちらのダブルウォールグラスの容量は400mlです♩



忘れないうちに書いておきますが、普段(アルコール類を除くと)そんなに炭酸を飲まない私ですが、そんなにシュワシュワではなく飲みやすかったです♪

あ、でも写真を撮ってから飲んだので、多少炭酸が抜けたっていうのはあったかもあせる


そして、個人的にはもっと甘酸っぱい、(炭酸含めて)強めの味をイメージしてましたが、良い意味で期待を裏切られましたびっくり

さすがにDEAN&DELUCA、素材の自然な甘みや酸味で勝負している感じが伝わって来ます♩

印象としては、とにかく口当たりがスッキリ爽やかなのでゴクゴク飲める感じ✨


あと、ヨーグルトと低脂肪クリームで作られたホイップってどんなのかと思いましたが、ほのかに感じる甘みと酸味はやっぱりヨーグルトのお陰かな?

スタバの甘くないホイップに慣れているので、なんだか新鮮に感じましたが、ソーダ自体がさっぱりしているので私にはちょうど良い塩梅でした飛び出すハート



「スプーンお使いになりますか?」と尋ねてくださったのでお願いしたら、カレースプーンくらいの巨大なのが届きました笑い泣き


今回は撮った順番通りに貼り付けてますが、綺麗なベリー色が少しずつ濃くなっているのは、チェリーのコンポートやフレッシュなブラックベリーやチェリーの色が徐々に混ざって行ったって事かな??


このくらい寄るとシュワシュワ感が見えますねウインク



あれー痛恨のちょいボケ…ガーン


ブラックベリーも美味しかったですが、5粒程入っていたチェリーがまた美味しすぎましたびっくり

もしや、種を出さなきゃいけないのかなと思ってましたが、当たり前ですがちゃんと取り除かれてました気づき





久々の炭酸系でしたが、見た目が可愛い上に味も自分好みで大・大・大満足キューン

初めてなので、勇気がなくてMを選びましたが、このすっきり感だったらLでも全然飲めたなぁ〜ってちょっと後悔しちゃいましたガーン

でもまだ始まったところだから、早めにリピートすれば良いですね♪


あっ、でもLサイズはこのボダムのグラスには入らないし、スタバのグラスはスタバでしか使いたくないので、そうなると入りそうな3COINSのグラスを持っていくか、持ち込み自体を諦めるか…



・・・その前に、スタバに手一杯で行けない可能性もありますが泣













イベントバナー