ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




昨日はスタバに行くのは諦めていましたが、昼間に1時間くらい時間が出来たのでとりあえず最寄り店舗その①を覗いてみましたあせる


…そしたら、レジ待ちの列3〜4人に対してバーで待っている人がちょっと…かなり多かったので、、、とりあえずカルディーで買い物して戻ってみたら、今度はレジもバーも待ち無しびっくり

(正確には、メニューの前でお悩み中の先約がいましたが、「お決まりの方、前のレジで伺います〜」と言われるパターンでした♪)

戻ったタイミングが良かったんだと思いますが、そうは言っても時間もあまりないし、その前に人が多くて落ち着ける席も見つかりそうにないし…で、久々にToGoする事にしました♩




最寄り店舗でToGoのみで帰る事は滅多にありませんが、オーダーは訳あっていつものアレですウインク

(よくよく考えたら、前日も同じ物を持ち帰ってましたがあせる)


トールサイズ

コールドブリューコーヒー

ブレベミルク2割くらい追加

ホワイトモカシロップ1ポンプ追加

ライトアイス


あれー持ち帰りだったのにForHereになってるガーン


レシートにはライトアイスもエクストラコーヒーも打ち込んでありませんでしたが、『氷減らしてブレベを追加するので様子見て増やせそうならコーヒーを増やしましょうか』と言ってくださったので安心してお任せ出来ましたウインク

シロップ追加する場合のポンプ数をレシートに(#1とか)打ち込んでくださる方もたまにいらっしゃいますが、間違いが減るので全部そうしてくれたら良いのに〜っていつも思いますチュー




やっぱり(ディカフェじゃないけど)美味しくて気持ちがホンワカするこのカスタマイズ♡

レジでいつものPTRさんに「持ち帰り珍しいですね」と言われ、バーでTさんに「この時間は珍しいですね」と言われ 笑

ダブルで『珍しい』頂いちゃいましたウインク


『珍しい』って、当然ながら自分の『いつも』を解ってもらえているからこその言葉なんですよね気づき

『いつも』を知らなかったら、それが『珍しい』事なのかどうかさえ、分かりませんからねてへぺろ

だからただ『珍しい』と言われただけなのになんだかちょっと嬉しい気分になっているという・・・笑

…はい、かなり単純ですあせる





訳あっていつものコールドブリューにしたと書きましたが、その『訳』とは・・・



昨日は予定がはっきりしなかったんですが、もしかしたら夜に外で食事をした後に別のスタバに行ける…かもしれなくて、でも行けても一人じゃないのでカスタマイズパスは使えないんです汗

ですが、500円のeギフトはなんとか使えるので、それを使ってディカフェのムースフォームラテかトリプルエスプレッソラテを飲む事になる可能性が高いと思ったから気づき

だからムースフォームラテとトリプルエスプレッソラテは控えておきたかったんですえー





昨日はここで早めの晩ご飯(早くても混んでたけど汗)を食べました↓

(ウチからは一応県外です)


まぐろレストランという名前ですが、新鮮で美味しいまぐろがお手頃価格で食べられる、人気の食堂というところかなウインク

まぐろ以外もありますが、右も左もみんなまぐろを食べてました 笑


私は赤身の『まぐろ豪快丼』にしたんですが、実はこの写真は『本鮪中トロ丼』ガーン

脂ののり方がどう見ても中トロだって言ったんですけどねあせる

結局、2種類のまぐろをシェアする前に赤身の方を結構食べられてしまって、ちょっと不完全燃焼気味でしたが、相変わらず(2回目)美味しかったです!!

普段少ししかご飯を食べない私には、このご飯の量はベビーでしたけどね笑い泣き





それから、やっぱり?案の定近くにあったショッピングモール内のスタバへ行くことに。。


お久しぶりのムースフォームラテ!

そして久々のキャラソ追加♡

初めての店舗でしたが、ダブルウォールグラス効果?か、PTRさんが「美味しそうですね♡」と声をかけてくださいましたラブラブ


ムースフォームラテ

ディカフェ変更

2%変更

キャラメルソース追加

連れが居ると、いつもの『氷少なめムースフォーム多め』を言う余裕まるでなしハートブレイク


予定通り自分の分はドリチケ使用✨

カップ値引きが50円+税なので、差額45円程でした♪


近くに誰も居なくなったので1枚パシャリとウインク


ショッピングモール内のスタバはどこに行っても比較的雰囲気が近いですね♩
ちなみに最寄り店舗その②も一応ショッピングモール内ですが、小さめの店舗なのでちょっと特殊なタイプになるのかなキョロキョロ





昨日はいつもに増しての細切れ睡眠だったから、疲れが取れなくてちょっとしんどい汗
さすがに昨日の昼間に最寄り店舗その①でToGoしたコールドブリューコーヒーは一口飲んで冷蔵庫にしまっておいたので、今日はそれを味わって飲んでます笑


雨が本降りになって来ましたえー
これから夕飯の準備とかして、後で最寄り店舗その①に行く予定ですが、最近飲む物がパターン化されちゃってる気がするので、今日はちょっと違う物を飲んでみようかしら。。。
カスタマイズパスもありがたく使いまくっていますが、これでもまだ十分に使いこなしているとは言えない気がして笑い泣き



今週は歯医者さんの予約も入っているし、DEAN&DELUCAにも行きたいんですが、今日はやっぱり昨日バタバタだった最寄り店舗で落ち着いて過ごしたい気分なんですよね音譜
で、あわよくばPTRさんとお話なんてしてゆっくりしていたら、またブログが翌日になりそうですが…その時はその時かな 笑






また、更新します♩







    

【カスタマイズパス 6月分】




6/1 4回(200円)

6/2 4回(200円)

6/3 2回(100円)

6/4 2回(100円)

6/5 4回(200円)

6/6 4回(200円)

6/7 2回(100円)

6/8 4回(200円)

6/9 2回(100円)

6/10 4回(200円)

6/11 2回(100円)







【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

 

 

 

 

↑ここまでは持ち物リスト↑


↓ここからは欲しい物リスト?↓