ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



段々と、1日遅れで書く方がラクになってきました笑い泣き


今日は恐らくスケジュール的にスタバには行けないか、少なくとも一人スタバは出来ない可能性が高いですあせる

それもあって、昨日は最寄り店舗に行っておきたかったんですが、さすがに土曜日…どう考えてもごった返していて落ち着かないから、早々に諦めましたえー


私の行動エリアで土日祝日に比較的空いている(あくまで最寄り店舗と比べてですが)店舗となると、やはりスタバその⑫・⑪・⑬の順番かな?(あくまでイメージですが)

普通ならその⑫に行くところですが、先日の事 もあったので、迷いながらもその⑪に行く事にしましたあせる



アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

ムースフォーム追加

あらびきソーセージパイ


昨日は私の中では定番中の定番ビバレッジ&フードでした♪

やっぱりホッとするこの組み合わせ♡

ブルーベリーレアチーズケーキをリピートしたい気持ちもありましたが、トリプルエスプレッソラテには合わない気がしたので・・・

要するに、トリプルエスプレッソラテが飲みたかったんですね笑




トリプルエスプレッソラテと言えば、カスタマイズパス期間中の今は高確率でムースフォーム追加をしていて、ムースフォーム追加をしない時はミルクを(有料)カスタマイズしています♩

一応基本的にはカスタマイズパスの範囲内(カスタマイズ2つまで)に収めたいので、自然とそういう事になりましたウインク

(トリプルエスプレッソラテはカフェインが多いので、さすがにディカフェはマストなんですあせる)


ムースフォームラテも大好きですが、カスタマイズパスを有効活用するには、ムースフォームラテよりもトリプルエスプレッソラテって事なのかもしれませんチュー

ディフォルトでシロップが1ポンプ入っているから、シロップを変更したり抜いたり(私の場合は増やす事はありませんがあせる)のアレンジも出来ますしてへぺろ


よく書いていますが、トリプルエスプレッソラテって普通のラテからカスタマイズするのに比べたらとんでもなくお得な価格設定の商品ですし、トリプルエスプレッソラテが出来てからは少なくともシングルショットのラテを飲む事は無くなりました笑い泣き

エスプレッソの濃さって意味ではダブルショットのムースフォームラテでも満足なんですけどね♪



・・・と、久しぶりにトリプルエスプレッソラテについて語ってしまいましたが、最初に書いたように折角昨日の落ち着き先をスタバその⑪にしたので、勇気を出してレジでレシートを出して前々日のお会計が誤っていた事をお話ししましたえー


自分には非はないですが、やはりそういった申告はし辛いですし、自分の為だけなら諦めた方が楽だったかもしれませんが、、、

結局はスタバが好きだから、これからも通い続けたいって思うから、言いにくい事も言わなくちゃっていう気持ちが私を動かすんですよねガーン



誤りは確かな事でしたが、当日の話ではないので、お会計の取り消しが出来ないということで、店長さんに電話して確認しますと仰ってましたが、こういうケースは最終的には(以前、最寄り店舗でも頂いた事がありますが)これ↓での返金になりますよねニヤリ


返金専用カード!


なんでも、スタバのレジってその日のお昼に一度締めて、夜に再び締めるということで、例えばお昼前に会計したものがお昼過ぎたら取り消す事さえ出来ない…なんて事もあるみたいですねガーン

そして、取り消せなくなってしまったら、この返金用カードを使う以外には返金の手段がないって事ですねあせる

(前にパッケージフードを回収された時の返金は現金でしたが、それは出どころがスタバ本部ですからね)



まぁ、とりあえずこうして払いすぎた分はお返し頂けた訳ですけど、きっと関わってくださったPTRさん方は特にこれからカスタマイズパスを見たら『間違えないように注意しないと!』ってなるんでしょうねキョロキョロ

でも今回のことでこちらも『自分の身は自分で守らなきゃ』的な事を考えさせられて、PTRさん任せではなくてちゃんとチェックしようって改めて思う事が出来た気がしますえー

いや、毎回ちゃんとチェックしていたのにたまたまうっかりしちゃったんですけどね泣






その⑪にもPORTERとスタバのコラボグッズの告知が出てました気づき

(お値段)すごいなぁ。。

でもまたきっとあっという間に売り切れるんでしょうねぇびっくり










〜記録用〜


最近2日に1杯くらいのペースで飲んでいるお気に入りカスタムです笑い泣き

(ホワモカ1ポンプ、ブレベ2割、持ち帰るのでノンアイスのエクストラコーヒーです)

タンブラー部、頑張ってますあせる


昨日はサービスデー(量)だったみたいです 笑






    

【カスタマイズパス 6月分】



6/1 4回(200円)

6/2 4回(200円)

6/3 2回(100円)

6/4 2回(100円)

6/5 4回(200円)

6/6 4回(200円)

6/7 2回(100円)

6/8 4回(200円)

↑無事返金して頂いたので変更しましたあせる

 6/9 2回(100円)

6/10 4回(200円)







PayPay