ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



アメブロ、メンテ後なかなか元通りに動きませんねガーン

先に他の記事を書きたかったんですが全然開かないので、下書きに入っていてたまたま開いたこちらを先にアップしてみますあせる




今日は朝からこれ↑でしたし、その前に(間が悪い事に)深夜1時からアメブロのメンテナンスがあったので、本当は昨日の話は昨日のうちに書いておきたかったんですが、結局書き上がりませんでしたガーン





昨日もそんなにゆっくりは出来ませんでしたが、いつもの最寄り店舗その①に行ってきましたウインク


週に何度も通っている最寄り店舗その①では、すれ違うとお互いに挨拶する顔見知りのPTRさんは10数人になったかなぁ口笛

先月〜今月に入られた数人の新人さんを除けば、顔見知りだらけとも言えます笑


YさんやAAさんを初めとして、顔を見るなり、そして時間の許す限り話が盛り上がってしまう女性PTRさんも増えて来ましたウインク

男性PTRさんがレジ担当の場合は、「今日は何にしましょうか?」って尋ねてくださる方が多いかな?

お話が弾む方もありますが、1年前に留学のため退職された元PTRのTさん程のお話好きな男性PTRさんは少数派ですねてへぺろ



私は最寄り店舗その①以外のスタバにも結構行きますが、やはり…何だかんだ?言っても最寄り店舗の居心地の良さに勝るものは無いってことなのかなぁと思います気づき



昨日は突然思い立って、まだ使っていないSTANLEYの3wayステンレスタンブラーを持って行きました爆笑

そして、予定通り、甘くなくて大好きなアレを頂いてきました↓↓↓


ムースフォームラテ

ディカフェ変更

2%変更

ライトアイス

エクストラムースフォーム

生ハム&モッツァレラチーズのサラダラップ

持ち帰ったので、食べたらまた載せる予定♪



昨日は『氷少なめムースフォーム多め』でお願いしたら、一昨日の一件(新作がとてもグランデとは思えなかった事)を忘れてしまうくらい、ムースフォームてんこ盛り〜笑い泣き



このSTANLEYの3wayステンレスタンブラーはグランデサイズで、中身のムースフォームラテはトールサイズですが、大量のムースフォームで完全にグランデサイズになってます笑



そして、昨日のムースフォームは何がすごかったかって、たっぷりなだけじゃなくとっても綺麗だったんです✨

いつも飲んでいるので分かりますが、ムースフォームのキメが細かくて、更に持ちも良かったのできっと作ってくださったPTRさんがお上手だったんでしょうね♡



このタンブラー、使う前から好きでしたけど、実際に使ってみたららもっともっと…ヤバいほど好きになってしまいました笑い泣き

見た目も好きですけど、ToGoタンブラーよりもスリムなのにグランデが入るのも、軽くて持ち運びやすいところもお気に入り飛び出すハート


ムースフォームラテとか、フラペチーノはグラスに入れて頂く事がほとんどの私ですけれど、タンブラーって飲み残しが持ち帰りやすい上に、いつまでも氷が溶けないし、それにこの形ならホイップもそこそこ入れられるっていうのもポイント高いです♡

マイナス面があるとしたら、やはり完全密閉出来ないから、まっすぐ静かに持ち運ぶ必要があることだけ!!

これからの季節はバニラクリームフラペチーノなんかにも使いたいです♡





↑昨日、最寄り店舗その①でも出てました!ビタミンカラーが可愛くて目立ってました♪








さて、これはちゃんとアップ出来るんでしょうか…?

・・・そして開くんでしょうかガーン








【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク