ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



3/22スタートのスタバ×PEANUTSコラボの告知があったお陰でスタバでの記録は1日遅れの内容になっていますあせる


昨日は買い物ついでに最寄り店舗その①に寄ってきましたウインク



グランデサイズ

クリーミー&スイートミルクコーヒー

(ディカフェ)ショット追加

ライトシロップ

ワッフルサンド ベーコンエッグチーズ


昨日はリワードのドリンクチケット700を使って、ハミングバードの寄付もお願いしてみましたウインク

ハミングバードは、寄付すると言っても実際に払うのは初めの100円だけで、後は対象のリワードチケットを使う時に「寄付します」と言うだけです♩


ハミングバードのカードを使っていると、PTRさんは皆さん「あっ、使ってくださってるんですね!ありがとうございます♪」と仰ってくださいますけど、こちらが毎回寄付する訳じゃないですからねてへぺろ

私が使うのは、主にドリンクチケット700になると思いますが、どうせならなるべく期間中に使うようにしたいとな思っていますおねがい






ところで、昨日は例のアレをグランデサイズでオーダーしたんですが、、、





これ、春から夏にかけてこのブログにやたら登場する、いつもの2000年頃の旧ロゴのグラスなんですが、グランデが入るサイズなんですキョロキョロ

今回のミルクコーヒーはホイップ多めが出来ないので、これがトールサイズのオーダーなら分かりますが、どう見てもグランデでは、、、ないかなガーン

レシート確認しちゃいましたあせる

今回はリワードチケット使用だったので、こういう事もあるかなーって思えますが、もし普通にお支払いしていたらちょっと、、、って感じだったかも?


クリーミー&スイートミルクコーヒーは初めてのグランデサイズでしたので、比較のしようもないんですが、チケット使用でないのなら、ショートかトールが無難かなって思ってしまいましたキョロキョロ





まぁ、過ぎた事は横に置いておいて、昨日のカスタマイズ結果についてですが・・・


オーダーする時に念のために確認したんですが、やはりトールはホワイトモカシロップ1ポンプ、グランデは2ポンプという事でしたニコニコ

なので、グランデでライトシロップ(1ポンプ)にしてみたら、味については2回目に飲んだ時 にかなり近くて、甘すぎる事もなく、かと言って何かが足りないって感じでもなくて、美味しかったです♪





そして…これで1つはっきりしましたてへぺろ


2回目に近かったということは、やはり2回目はノンシロップではなくて1/2〜1ポンプ程度のホワイトモカシロップが入っていたって事なんでしょうあせる


そして、それが当たっていればの話ですが、次に飲む時は何をどうしたら良いのかなと考えると・・・

まずトールサイズはほぼ決定ですが、ショット追加のみでシロップは減らさないorショット追加+ライトシロップ♡

やっぱり、このミルクコーヒーは他に追加できそうな物も見つからないし、シンプルカスタムが一番でしょうね♪


あ、でも一度くらいは通常ホイップを追加(+50円)してみたいかなウインク

クリーミー&スイートミルクコーヒーは早く無くなると読んでますが、もしそうでもないようなら、試したい事はまだあるんですけどね笑



そうそう、たまにはMOPでリワードチケット使ってグランデサイズをオーダーしたらどうなんだろう?(グラスは使えないけど)とも考えましたが、残念ながらこのメニューって今のところMOPではディカフェのショット追加が出来ないんですよねぇ、、、

MOPもかなり進化しましたけど、カスタマイズについてはもうひと頑張りして欲しい笑い泣き





中身がちょっと寄ってましたが、相変わらず美味しかったです 笑




今日は夜は家に居なきゃいけないのであまり時間がなくて、この後行けても混んでるだろうけど最寄り店舗で、最悪ToGoかな。。

私としたことが、最近は限定ビバレッジに釣られっぱなしで甘みの入った物しか飲んでいない気がするので、基本にかえって甘くない物を飲もうかな口笛






追記;PTRのYさん情報によると、バースデーリワードの20%OFFファミリーセールとは違って(←訂正しましたあせる)ロースタリーでも使えるんだそうです!!

但し、20%OFFになるのは5000円まで(割引上限額1000円)という事ですけど、、、

Yさんはロースタリーに遠征してお気に入りのタンブラーを見つけたんだとかチュー

私も次回のバースデーリワードに合わせて行けたらなぁって思いますが、一人で行くとなると日帰りだし、それはそれで不完全燃焼になっちゃうかなもやもや




追記その2;↓昨日久しぶりにベストアクセス数を大幅に更新しましたガーン(これ消すかもあせる)

因みに今日はかなり落ち着きましたが、何だったんでしょうねぇガーン









イベントバナー