ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓


↑ちなみにおまかせ広告ですm(__)m




昨日のこの↑記事、実は予約投稿でした♪

もしも予約時間までにこの記事が書き上がったら、『リアルタイム優先』で、この記事を先にアップする予定だったんですあせる

・・が、話の長い私がそんな短時間で書き終わるはずもなく、、、

結局、予定通りこちらは今日になりました笑い泣き




昨日の話になりますが、最近あまり行けてなかったスタバその⑪にようやく行って来られました♩


昨日の第一候補は氷少なめのコールドブリューコーヒー(カスタマイズあり)とアメリカンワッフルでしたが、人気のアメリカンワッフルは昨日も残ってませんでしたガーン


それで、(先日食べたばかりですが)さくらシフォンケーキをリピートしようと決めたのはいいですが、それにカフェミストじゃ前と同じ組み合わせになっちゃうし、、、でもさくらシフォンには温かい飲み物が良いなぁと思って、結局思い付きでホットのトリプルエスプレッソラテにしちゃいましたあせる


トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

ノンシロップ

フォーミー

さくらシフォンケーキ



昨日は去年の大晦日に年末のご挨拶をしてくださった可愛らしいPTRさんに久しぶりにお会い出来ました♩

私はスタバではいつもまず席を確保して、それからタンブラーなどを手に持ってレジに行くんですが、今日はメニューが決めきれていなかったので、珍しく(タンブラーやグラスマグが入った)スタバのトートごとレジに持って行ったんですチュー



そしたら、PTRさんがスタバのトートだと気付いてくださって、「あっ、バッグ使ってくださってるんですね!!」と声をかけてくださいました笑い泣き



ホットのトリプルエスプレッソラテを(冷めにくい)ToGoタンブラー(よく見える)ダブルウォールグラスのどちらに入れて頂こうか迷いましたが、今日のところはよく見える方にしてみました笑



やっぱりダブルウォールグラスで正解 笑



ミルクが2%の時のいつものクセで『フォーミー(フォームミルク多め)』でお願いしましたが、それにしても出てきてびっくりの大胆比率でしたびっくり

超がつく程のフォーミー!!

それとも、陶器のマグやタンブラーの時は『エスプレッソ+スチームミルク』とフォームミルクの境目のラインが見えないから、フォーミーだと元々これくらいの比率だったりするのかな??

今更ですが、やはり見えるって楽しいですね笑い泣き





前回も思いましたが、私はさくらシフォンケーキはこのまま(ホイップやソース・ハチミツ追加など無し)が好きです♡

何ていうか…優しい甘さ+桜の塩漬けのほのかなしょっぱさ=春の味って感じがするから、春をそのまま味わいたいんですよねおねがい



ただ、優しい甘さと言えば、今日は一つだけ失敗したと思った事がありましたあせる

トリプルエスプレッソラテは、さくらシフォンケーキに合わせるならシロップは抜くべきじゃなかったですえー

ケーキが優しい感じなので、トリプルエスプレッソラテを合わせる事自体が冒険なんですが、それでもシロップを抜かなければなんとか馴染んだと思うのに、、、


まぁ、それぞれは美味しかったので良いんですが、次にさくらシフォンケーキ(または優しめの味のフード)×トリプルエスプレッソラテの時はいつものバニラシロップ変更でいきます♪














イベントバナー