ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓





この時DEAN&DELUCAで塩パンと一緒に買った『カヌレ ホワイトフランボワーズ』ですが、結局塩パンを食べた日の夜に(早く食べなきゃ固くなる!と思って)食べてしまいましたてへぺろ


OPP袋に入っていたので、跡がついちゃってましたあせる



スタバの熱々ドリップコーヒーを例のカラーチェンジングマグで!!



カヌレを早く食べたいのはヤマヤマでしたが、まずはマグの色の変化を確認したくて…スタバに持っていく前に家で実験ですウインク

コーヒー入れる前

入れた後!!

あっという間に白くなりました♩

変化が分かりやすくてびっくりしちゃいますねびっくり






そして・・・待ちに待ったカヌレです♡



カヌレ ホワイトフランボワーズ♡
ドーナツにしか見えませんが、これはHPに載っていないので、季節系・限定系のカヌレなのかな?
袋から出した途端、まず最初に『何この魅惑的な甘い香りは??』って思いましたラブ
香りだけでコーヒー飲めそうなくらい甘ったるい、でもものすごーく良い香り!!



ナイフで切った断面は確かにドーナツじゃなくてカヌレでした♪


見た目だと、固めでゴワッとしてるのかなと思いましたが、食べるとそんな事は全くなくしっとり柔らかでした気づき
むぎゅっとした生地だけど重たくないし、外側にかかっているグレーズド?がしっかり甘いですが、カヌレ本体の甘さが控えめなのでちょうど良かったですチュー


カヌレって、前に食べたのはずいぶん久しぶりの気がします♩
一般的には、甘党さん向けでしょうけれど、DEAN&DELUCAのカヌレは甘いグレーズドと生地のバランスが私好みでとっても気に入りました飛び出すハート
見た目も可愛らしいので、カジュアルな手土産にも良さそうですが、3個とか5個とかのまとまった個数を手に入れるのは難しいのかな?


スタバのケーキやデニッシュ、ドーナツやサンドイッチも美味しいですけど、DEAN&DELUCAのフードも見るとすごく美味しそうで、実際食べるとみんな美味しいから、色々食べたくなっちゃいますね笑い泣き





…今日はさすがにもう1本は書けないかなてへぺろ


また、更新します♪









イベントバナー