ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓






前回の記事↑の終わりの方にちょっとフライングで書いてしまいましたが、今日は迷った挙げ句に最寄り店舗その①に行ってきましたニコニコ

明日は恐らく行けない分、今日スタバに行っておきたいとは思っていましたが、今日は今日で色々あって自由時間が少なくなってしまったので、、、そんな時に無理して他のお店に行って慌ただしく過ごすよりは、例え混んでいても最寄り店舗に行った方が満たされるかなーと思っててへぺろ
それに(激混みだったら)MOPでToGoという手もありますからね口笛




そこそこ混んでいましたが、許容範囲内♩


ショートサイズ

さくらソイラテ

(ディカフェ)ショット追加

フォーミー



先日、つい癖でミルクを2%に変更してしまったので、今日はそのリベンジてへぺろ




今日は直前まではアールグレイブーケティーラテを飲む予定でしたが、急に昨日届いたビーズハンドル耐熱グラスマグが使いたいなと思ったんです✨
そして、そうなるとブーケティーラテじゃなくてさくらソイラテが良いなーって思い始めてしまっててへぺろ
そう、飲み物にマグを合わせるのではなくて、マグに飲み物を合わせるという笑
まぁ、私の場合はしばしばこのパターンがありますがあせる


そんな私の気持ちを見透かしたかのように、バー担当のPTRさんが
「このグラスメチャクチャ可愛いですよね♡」と話しかけてくださって、
私が(否定したりせず)素直に「…可愛いですよね♪」とリピートしたら、
「こちらのソイラテはもう飲まれたんですか?」と尋ねてくださって!!

「飲んだんですが…いつもの習慣でつい2%にしてしまって、、『ああっ、さくらソイラテなのに(つい、いつものように)ミルクの変更しちゃった汗』って思いましたガーンとお話ししたら、
「いつもカスタマイズしてるとなんとなくしちゃいますよね と優しくフォローしてくださいましたウインク

そんな風に雑談をしながら、オーダーしたさくらソイラテが出来上がった訳なんですが、最後にストロベリーシェイプとピンクシルバーシュガーをトッピングした後、
(マグのお陰で)メチャメチャ可愛いドリンクになりましたね♡」と仰ってくださって、別に私が褒められた訳じゃないんですが、嬉しくなりました笑い泣き←単純あせる


でもね、やはり・・・前回と同じショット追加のカスタマイズでも、2%よりソイの方が私は甘く感じましたニヤリ
私の場合は、単純に味としては2%の方が好きって事なのかもしれませんが、こうなると、大好きなオーツミルクも試してみたくなりました♪



今日、このあと仲良しのPTRさんのYさんと、どんなお話で盛り上がったかですが・・・



言うまでもなく、SAKURA第一弾のグッズの話が中心ですが、Yさんがまたしても思いっきり悩んでいらっしゃるのは3/1〜オンライン限定で発売される海外のスタバのSAKURAグッズと、やはりこれ↓↓↓




今は何でもかんでも携帯で画像を見せたり出来て便利ですよね♡
Yさんが次々と「これ、知ってます?」と画像を見せてくださいましたが、その中に私が知らない情報はありませんでしたグラサン
それにしても、画像付きだと話が確実かつ正確に伝わりやすいので、ただでも盛り上がる話が更に盛り上がってしまうのがよーく分かりました笑い泣き

PTRさんの仕事途中や休憩時間にお話する時は携帯見ながらなんて無理ですからねあせる
だから、やはり仲良しのPTRさんとツッコんだお話をするには仕事上がりが狙い目なのは確かですウインク
ただ・・・そんな(帰ろうとされている)タイミングでこちらから話しかけて引き止める訳にも行かないので、こちらとしてはしかけてくださるのを期待しながら待つしかないって感じでしょうか笑




そうそう、私はまだ受け取っていませんが、Yさんは今日はこれ↑とスヌーピーの牛乳瓶型タンブラーを使われてましたラブ

Yさんも「エンボスが好き」と仰ってましたが、私も全くの同感でチュー

見た瞬間、可愛いなんてもんじゃなく、思わず(新品のまま保管してある)ピンクのToGoタンブラー、メルカリで売っちゃおうかなぁ」なんて本音が漏れてしまいました笑


Yさんもいつも自然体で可愛いらしい方ですが、私もYさんに対しては結構本音が出てしまいます笑い泣き

来週もまた、一度くらいはうまくタイミングが合ってお話出来たら嬉しいな音譜













信じられない事に、あっさり…ベストアクセス数を更新してしまいました!

見たことのない数字が並んでおりますガーン


イベントバナー