ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



今日は買い物がしたかったので激混み覚悟&最悪ToGoでいいやと久々に最寄り店舗その①に行きましたが、確認したら元旦 以来でしたびっくり


案の定レジ待ちの列が尋常じゃなかったので、先に買い物を済ませて戻ってきましたが、今度はレジにはさほど並んでいない代わりに受け取り待ちの列が凄すぎてガーン

でも席はカウンターだけが辛うじて空いていたので、ほんの一瞬座って飲んで持って帰る事にしましたあせる


そんな状況だったので、今日は持って行った耐熱グラスマグを使うのは諦めて、いつものToGoタンブラーを出して手短にオーダーえー

そして、バーまで続く長い長い列に並んで、散々待ってようやく自分の番になったその時でした!



「お客様のタンブラーでお作りします」という、聞き慣れたフレーズが聞こえてこなかったので、『あれっ?(おかしいな)』とは思ったんです。。

・・思ったんですが、スタバあるあるで、『あ、後ろの人の飲み物が先かなー』って思いますよね?




ところが、、、、


その後、読み上げられたメニューとカスタマイズは、確かに私のオーダーしたものだったんですが、出てきたのは紙カップでしたガーン



『え!私のタンブラー何処行っちゃったの?????』と、頭の中がはてなマークで一杯になってしまったせいか、『タンブラー』という言葉がすぐに出てこなくて、「えーっと、あの…私の…マイマグ、あ、タンブラー・・・だったんですけどあせるみたいな感じでしどろもどろ笑い泣き


作ってくださったPTRさんよりも先に、最近良くお話するPTRさんが私のタンブラーが置き去りになっているのを見つけてくださり、「あ、これですね!」と持ち上げてくださったので、とりあえずホッとしましたDASH!


バー担当のPTRさんは「作りなおしますねあせると仰って、いつものPTRさんも「ラテさんすみません泣と謝ってくださいましたけど、考えたら中身は合っていたのだからそのまま受け取ってタンブラーを返してもらえば良かったかなびっくり



まさかとは思いましたけど、タンブラーがちゃんとあって良かったですてへぺろ

でも、普段は起こり得ない事が起きる程に忙しかったって事なんでしょうねガーン


最近、土日祝日に最寄り店舗その①に行くことは滅多にありませんが、お休みの日は本当にとんでもなく忙しいお店なので、いつもPTRさん方は目にも止まらぬスピードで飲み物を作っていらっしゃるんですガーン


自分のマグやタンブラーを出すのって、カップ値引きがあるのがお得なだけでなく、目印になって良いなーっていつも思っているんですが、PTRさんがパニクるほど忙しい時は紙カップの方が間違いないですねウインク

そして、そうなるとMOPでも同じだからMOPにした方が早くてラクかもしれないですね♪





・・・っていう、バッタバタでようやく手元に戻ってきた私のタンブラーですが…



ショートサイズ

ジャパニーズ チャイ ティーラテ

オーツミルク変更

ゼンブミルク

ノンシロップ

セブン×スタバのドリチケ使用・カップ値引きありで差額34円 笑

これで手元にあった500円のドリチケは全て使い切りましたー♪


今日はノンシロップが試したかったんですが、作り直しでバタバタだったせいか(味的には)シロップ入りだったように思いますえー

多分、最初に紙カップで出てきた時は『ノンシロップ』と仰っていたので、やっぱりそのままもらえば良かったかなぁ・・・


でも、今日は少なくともパウダーは減らさなかったから結構ピリッとスパイシーだったし、ノンシロップでは味が尖り過ぎだった可能性もありますよね。。

一口目はオーツミルクだから甘いのかと思ったんですが、飲み進めるうちに『あーこれは普通にシロップ入ってるわ』と確信したんですが、嫌な感じでもなかったのでそのまま飲みましたウインク




黄色いつぶつぶっぽいのは柚子かな?


でも、(シロップはともかく)ゼンブミルクでも私は少しパウダーを減らした方が好きかもしれないなぁ…

これ、ホットしかありませんが、家に持ち帰って少しぬるくなったたのを飲んだらスパイシーさが薄れて飲みやすかったんですよねぇてへぺろ


やっぱり、ライトパウダー・ノンシロップが試してみたい気がしますけど、これっていつまで飲めるのかしら?








帰りに例の如く最寄り店舗その②で石窯カンパーニュをToGoしたら、面識のない(つもりの)PTRさんに「いつもありがとうございます♡今日はお仕事帰りですか?」と話しかけられてびっくりしました!!

その②ではToGoばかりなのに、覚えられるほど通ってるって事でしょうか笑い泣き

※いつも紙袋要りませんって言うからかなあせる





そうそう、明日は珍しく夜に外で一杯飲んで摘む予定になっていて、その前の時間帯はフリーなのでスタバその⑩か⑫辺りに行けなくもないんですが、お腹を空かせておかないといけないので、行くべきか行かざるべきか…悩ましい笑











イベントバナー


  ↓最近買ったものシリーズ↓

 昔これを使っていたんですが、今日色違いを見つけて10%オフだったのでストックに買いました♪

 

 ↑フリマアプリで安く買いましたウインク


 ↑発売された時から気になっていたけど、小さすぎるから買うのを我慢していた可愛いバッグが店舗で30%OFFだったので結局購入笑

ショルダー紐も付いてます気づき