ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日は夕方に最寄り店舗その①を覗いてみたんですが、さすがに元旦…激混みではないまでも結構混んでましたびっくり

ToGoしようか、それともMOPかなぁと一瞬迷いましたが、『いや、先に他の用を済ませてから戻ってみて、それでも混んでたらToGoしよう』って思ったんですニヤリ

で、ほんの15〜20分後に戻ったら、レジ・バーともにあんなに待っていた人はすっかりいなくなってました♪



今日もYさんの姿は見えず・・・

やっぱり帰省中なのかな?

最近よくお話しするPTRさんがレジで「こんにちは」と言ってくださったあと

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします爆笑と明るく元気良く年頭の挨拶をしてくださいました♩

なんだか、それだけで歓迎されている気がして嬉しくなりました(単純 笑)




ムースフォームラテが飲みたかったのと、ToGoになる可能性を考えて、今日はシェーカーボトルを持って行きましたおねがい

 

Starbucks(スターバックス) スターバックス シェイカーボトルベージュ 443ml


ムースフォームラテ

ディカフェ変更

2%変更

キャラメルソース追加


挨拶のあと、「ムースフォームラテで…」と言ったら「カスタマイズはどうしましょうか?」と聞いてくださってチュー

「ディカフェで2%で」と言って、「んー(キャラソを)どうしようかな」と迷っていたら、PTRさんの方から「あとはキャラメルソースくらいですかねー」と言ってくださって、「…ですよね 笑」って感じで、オーダー決定ウインク

他人から見たら、オーダーと言うより雑談かも笑い泣き

最寄り店舗その①には、この方以外にもフレンドリーでお話しやすいPTRさんが多いんです♪





その後、バー担当の別のPTRさんがキャラソをかけてくださる時に、「(ボトルの)口が狭いからキャラソかけにくいですよね?」と言ったら、

真ん中にたっぷりかけときますね♪」と仰って・・・


キャラソで埋め尽くし作戦? 笑

こうなると溶かしたキャラメルそのものです笑い泣き


今日はムースフォームラテの美味しさ重視で(ストローは使わずに)ボトルを傾けて直飲みしましたが、そのせいで(混ぜられないので)キャラソが冷えて最後に溶け残って底にくっついてしまいましたびっくり

で、もったいないのでボトルを洗わずに持ち帰って、家で冷え固まったキャラソのカタマリをスプーンですくって口に入れたら!!



・・甘っ笑い泣き

と思わず声に出ましたが、これは幸せを感じる甘さですね♪

スタバのシロップはバレンシアシロップ以外は買いたいとまでは思わないんですが、このキャラメルソースが家でも楽しめたら良いのに。。。


でも、日本のスタバでは売ってないんですよねぇガーン







さて、昨日は短時間しか行けなかったし、本当は今日も最寄り店舗に行きたい気分ですけど、まだまだ混むでしょうから、今日は今年初のスタバその⑪かなぁ…

まぁ在庫状況とか、タイミングによって考えるとしますウインク













イベントバナー



 ↑実物見ました!よく売れていたし、欲しかったけど我慢汗

 

 ↑リビングバージョンもありました♪

こちらの方が更に人気だったかも?