ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




昨日に続いて最寄り店舗その①に行きたい気分でしたが、今日は年明け後初めてのスタバその⑪に行ってきましたおねがい
何故最寄り店舗にしなかったのかと言うと、その①のMOPから抹茶玄米茶もちフラペチーノが消えていたので、もしかしたら(無いのかも)と思って・・・




抹茶玄米茶 もち フラペチーノ

オーツミルク変更

フラペチーノロースト追加

エクストラホイップ

※リワードチケット使用・カップ値引きありで差額8円+tax

キャラメルクッキーサンド

結局お持ち帰り〜

そして実はディカフェのドリップコーヒーも♩寒いんですもんてへぺろ


抹茶玄米茶もちフラペチーノもあと何回飲めるかわからないので、今回はミルクの変更+αのカスタマイズです笑い泣き 



前回、抹茶玄米茶ムースティーラテにショット追加したら、甘みは抑えられた代わりに玄米茶の香ばしい風味が感じられなくなってしまったので、フラペチーノにショット追加も同じ結果になるのかなぁーと思いましたけど、『いや、でもティーラテとフラペチーノでまた違うかもしれないし?』と思い直し・・・



でも、最終的には同じコーヒー追加でもショットではなくローストにしましたけど♪

何故ローストにしたかと言うと、玄米茶とローストの共通項は香ばしさだから、玄米茶の香ばしさにローストの香ばしさが加わったら、玄米茶の風味が際立って美味しいんじゃないかと思ったから笑い泣き

美味しさの追求の為にはひたすら想像、そしてチャレンジあるのみです笑


抹茶ムースが、、、危ない状態笑い泣き


結果ですが、太いマイストローで一口飲んで『やった!!これ大成功じゃない!?と思いました笑い泣き


ローストはエスプレッソショットに比べるとコーヒーの苦味が強くないから、玄米茶の香ばしさが消えてない!!
ローストの香ばしさと、玄米茶の香ばしさが見事に融合(って大袈裟ですが)していて、味に複雑さや奥行きみたいなものを出してくれてる気がしましたラブ




フラペチーノロースト追加のカスタムは、オーツミルクでなく通常ミルクでも、私の好きな2%でもうまく行きそうな気がします!

(あくまで個人的意見です♪)





でも・・・







やっぱりもう一度、今日のカスタマイズでリピートしたいかもー笑い泣き












イベントバナー