ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓




今日は歯医者さんでした汗


終わった〜!!っていう開放感(ってあくまで今日の分ですがあせる)でいっぱいの中、まず私が何をしたかと言いますと、、、





最寄り店舗その①に電話して、ナイトロコールドブリューがまだあるかどうかを確認したのでしたてへぺろ


正直なところ、歯医者さんと(歯医者さんの)最寄り駅の往復だけで汗をかいてしまうので、その上、家の最寄り駅からスタバその11まで歩くのも暑くてしんどくてあせる

だから、ナイトロが飲めないのなら、今日わざわさ最寄り店舗に行かなくても良いかなぁと思ったんですえー




結果・・・



最寄り店舗その①では、ナイトロはまだ飲めるんですって!!ラブ

やはり今月中は飲める(なくなり次第終了)らしいんですが、それを聞いて早速今日飲みに行くつもりで電車に乗ったのに途中で気が変わって…結局今日もスタバその11に向かってしまった私なのでした♩


最寄り駅からスタバその①まで歩くのが暑いから…もありますが、お話を伺った感じだと明日や明後日ならまだ飲めそうだったから…ですウインク




今日は時々接客してくださるブラックエプロンのPTRさんがレジ担当でした♪

今まで、(たまたまですが)その方がレジ担当の時に色々ゴチャゴチャしたカスタマイズをした記憶がなくて笑い泣き

なので、何か自分が思いもしない提案とか、アドバイスとかご意見とか、ご意見とか(大切な事なので2回?笑)を頂けたら嬉しいなぁなんて思いながら、いざオーダー音譜




トールサイズ

コールドブリューコーヒー

ブレベミルク追加(2割くらい)

バニラシロップ追加(1ポンプ)

ムースフォーム追加

ライトアイス

キャラメルクリームサンド

後からMOP♪






本当はカスタマイズチャレンジ④とする予定でしたが、カスタマイズ内容がチャレンジ1回目とほとんど同じなので、今回はノーカウントとしましたニヤリ

(でも後々確認しやすいようにテーマは【スタバ カスタマイズ】としました)



今日はオーダーして最初に尋ねられたのが「コールドブリューコーヒーは本来の量入れて良いですか?」でしたびっくり

液量が多い事は分かっていたので、初めからライトアイスでお願いしましたが、PTRさんは『ブレベミルクとムースフォーム両方追加だと、折角ムースフォームの差額をもらうのにムースフォームの量が減ってしまう』事を懸念?されてたみたいで爆笑



それで、「ちょっとグラスに入れてみて確認しますね」と仰って、わさわざグラスにトールサイズの量の水を入れて、「ここまでがコールドブリューで、それにブレベミルクを入れてこれくらい、残りがムースフォームで…」と目の前でシミュレーションまでしてくださって!!

お陰ですごく説得力があったというか、分かりやすくてありがたかったです爆笑



最終的には、氷を減らせばなんとか入りそうという事で、コールドブリューコーヒーは減らさず…

でも、このグラスはグランデサイズなので、ブレベミルク+ムースフォームで完全にグランデの量になりましたウインク



コールドブリューコーヒーとブレベミルクって混ざるのが早い??

ムースフォームが乗っかってるからかな?




今日は、バーで待っている間にレシートを確認したら、ブレベの文字がなくコンディメントミルクになっていたので、バーのPTRさんに確認したんですが、

そのお返事にもびっくりしましたあせる

「ブレベミルクの量が少ないので差額を頂かないだけなので、大丈夫ですよ〜」

…ってガーン



少ないと言っても、ポーションミルクレベルではなくて、ちゃんと入れてる訳でガーン

頭の中で『えー差額無しで良いの!?と思いましたが、

これこそが、今日のブラックエプロンさんの粋な計らいだったのかなぁ〜と思いましたウインク






この後、ディカフェのドリップコーヒーをToGoしてからスタバその11を後にしたんですが、買い物帰りにワンモアする為に入った(久々の)スタバその⑦で信じられない大事件が。。。








To be continued笑い泣き










イベントバナー