ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓




こちらの記事をアメトピに載せて頂けたみたいですニコニコ
選ぶ基準については相変わらず??ですが、たまにこういうご褒美があると、やっぱり嬉しいですね気づき
すごく久しぶりに感じましたが、記録によると、今月は5/1、5/4に続いて3回目(5/26)でしたびっくり

(今回はタイミングが悪かったのか、PVはそこまで増えてませんがあせる)



今日は整体帰りでしたが、リザーブの取り扱い店舗に行くか、お気に入りのスタバその⑪に行くか悩みましたが、結局スタバ⑪に行くことに・・・


今日は暑かった事もあり、直前までバニラクリームフラペチーノをカスタマイズする予定でしたてへぺろ

今日はあいにく殆ど空席がなかったんですが、もう学習したので諦めて他のお店に行ったりはしません 笑

割と収容人数の多いお店なので、外で一瞬待てば必ず席は空くんです♪


で、携帯でメニューを見ながら待っているうちになんとな〜く気が変わって、今日もコールドブリューコーヒーフラペチーノ研究?に勤しむ事にしました笑い泣き



トールサイズ

コールドブリューコーヒーフラペチーノ

(ディカフェ)ショット追加

2%変更

ホイップ追加

ノンInトッピング(ブラウンシュガー抜き)

洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ



…とは言っても、今日はあえてこの時と全く同じカスタムですけどねてへぺろ



やっぱり、ショット追加して2%変更、ブラウンシュガーを抜いてもなお、甘いと言えば甘いですねぇ…

でも、色々試した結論としては、フラペチーノローストの追加は無し(ショット追加のみ)の、上と今回のカスタマイズが私のベストかなニヤリ


因みに今日はエクストラホイップじゃありませんが、ホイップはそこそこの量(前よりは多い)でした♩

※ブラウンシュガー抜き&2%のせいか、「ホイップは普通の量で良いですか?」と確認されました笑い泣き


私はいつもミルクは基本的に2%ばかりなので、まだミルクを変えてみるという余地は残されていますが、、、

とりあえず、コールドブリューコーヒーフラペチーノが美味しい夏場は今回のカスタマイズを基準にしようと思いますウインク




ここでようやく、タイトルの件ですが・・・


今日は多分新人さん、それも『教育係?のPTRさんが付きっきり』ではなくて、なんとか一人でできる段階に入ったのかな??という感じのPTRさんがオーダーを受けてくださいました爆笑

モニターを見ながら、オーダーを復唱してくださったんですが、ディカフェの文字がどこにもなかったので
「あ、ディカフェでお願いします」と言ったら…!!

・・なんとも不思議なお返事が返ってきましたびっくり


それは、まさかの「大丈夫です」ですガーン

さすがにそれは大丈夫じゃないと思うので、再度言い直しましたえー
「ディカフェが加算されてないですよね?」と、、、

そしたら、「ディカフェはスタッフに伝えますので大丈夫です」という、更に不思議なお返事が返って来まして笑い泣き


大丈夫(払わなくて良い)ならそりゃ私は嬉しいですけど 笑
それって確実にディカフェ自体が忘却の彼方へ…って話ですよねあせる

でも、そこまで言われちゃったら、こちらももうそれ以上は言えなくて、内心『やっぱりお会計やり直ししか道はないのね』と思って、スタバのアプリのQRコードを出したまま待ってましたてへぺろ


新人さんは、その3秒後には先輩PTRさんからダメ出しされて、(お会計やり直しではなくて)ディカフェ代55円のみ別会計されました笑い泣き
(何度か同じ経験ありますが、本来はやり直すものですよね?)



それにしても、新人PTRさん、よくズバッと言い切りましたよね爆笑
でも1つ言えることは、彼女は確実に『ディカフェにはカスタマイズ代がかかる』ということを覚えられましたよねニヤリ


そういう意味では、彼女にとってはきっと有意義な経験になった…ということで、これはこれで良かったのかな笑











イベントバナー