ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓




すっきりしない曇り空の日、フラペチーノを飲んですっきりしたくなるのは私だけ?笑



この日のカスタマイズは超満足だったんですが、一度もしていなかった0%(無脂肪ミルク)変更が試してみたくて、今日もコールドブリューコーヒーフラペチーノです爆笑

※エクストラホイップはカロリーがヤバいかなぁと思いつつ、、、



トールサイズ

コールドブリューコーヒーフラペチーノ

(ディカフェ)ショット追加

0%変更

ホイップ追加

エクストラホイップ

ノンInトッピング(ブラウンシュガー無し)

カフェオレケーキ


今日はPTRさんがバーで「無脂肪ミルクを入れるスペースが少ししかなかったので、コールドブリューの味がかなり濃くなりそうですね♡感想楽しみにしてます♩」みたいな事を仰ってくださいました口笛




感想ですが、結論から言いますと・・・

今日は何故かまたまたちょっと甘かったです笑い泣き

ホイップは追加&増量でしたけど、スタバのホイップは甘くないし、一口目はとりあえず底から行くので、やっぱりコーヒーベース自体が甘いってことですよねキョロキョロ


ブラウンシュガーを抜いているので、ダイレクトな甘さじゃありませんが、正直言ってやはり前回の2%でホイップは通常量の方が美味しかったかなぁ…

なんだか今回はコールドブリューコーヒーとミルクのバランスが今一つのように感じてしまったんですよねキョロキョロ

(他のカスタマイズは前回と変えていないですからね)



ミルクと言えば、オーダーの時、オーツミルク変更も考えたんですが、PTRさんに「コールドブリューの味がしなくなっちゃうかもしれないし、もったいないかも」と言われたのでやめておきましたニヤリ

何でもかんでも「美味しそうですね」と仰るPTRさんが多い中、「それはあまりオススメしません」と本音を言ってくださるPTRさんは貴重ですウインク


もちろん、どう言われても最終的には自分の好きなようにオーダーすれば良いんですが、私は情報収集がしたいのでつい質問形にしてしまうんですよねぇてへぺろ

迷いがなければ、質問なんてしないでバシッと?言い切っちゃいますけどね♪




今日もPTRさんと店内用樹脂グラスの話になり、先日娘がドリップコーヒーを飲んだ時のこの画像をようやくお見せ出来ましたウインク


最寄り店舗その①でも、先日、店内用グラスらしきものが入荷したものの、ロゴが入ってない(ナイトロコールドブリュー用のような)単なるグラス?だったとのことで、PTRさんは頭の中が『?』でいっぱいになってしまったみたいですあせる

そんな事もあって、このサイレンさんがついた店内用樹脂グラスを早く見たくてたまらないというお話をされてましたおねがい




お聞きした話だと、この地区で店内用グラスが導入されているのは私のお気に入りのスタバその⑪と、上に載せた、この日↓の帰りに初めて立ち寄った素敵なスタバだけのようですびっくり

(因みにこの画像はディーンアンドデルーカのカフェです)



私も最寄り店舗その①に店内用樹脂グラスが導入されるのを楽しみにしている一人ですが、PTRさんはもっともっと…首を長ぁーーくして待ちわびていらっしゃるのかもしれないですねてへぺろ






ともあれ、次のコールドブリューコーヒーフラペチーノのカスタマイズ前回のパターンに戻すことを決定いたしました笑い泣き












イベントバナー