誰のための報道? | 2nd.Tue JAZZ CLUB

2nd.Tue JAZZ CLUB

福知山周辺で活動しているジャズクラブメンバーの日々あれこれ

変な言葉遊びばかりのマスコミ

 

最強カンパ(誰と勝負したんや?)

真冬並みの寒さ(大寒でっせ真冬ですやん)

平野部で70センチ予報(ここで生まれてこのカタ見たことないわ)今回30センチ

の連呼に無視してたら、昼3時過ぎに突然の暴風雪(ホワイトアウトこの辺ではまずない)

昼少し雪が降り帰っていてよかったが、そのあと晴れるしあのまま仕事してたら、

トラック立ち往生するとこでした。

そんな人多いのでは・・・

普段冬降っても30センチぐらいの地域は、雪にはそれ程困らないが

あれは無い。集中豪雨と一緒さすがに怖かった。

「北の国から」の竹下景子が車に閉じ込められ大友柳太朗の馬に助けてもらったやつですがな。

 

夜テレビ天気図みたら950の低気圧があるやんか

これって台風ですがな、気象庁は人殺しですな。

言葉遊びいらないので、大事なことだけ明快な予報流してくれ。

夕方から雪マークは、関西の人は見てたと思うが

鉄道関係もあれが台風なら絶対止めてたはず。

 

まるで他人事のように、困ってる人の道路や電車中継してる関西マスコミ

の情けなさよ。気象庁に聞きに行け何故外れたか?

 

 

昨日バカボン加藤コロナ大臣は、

Ⅱm7―Ⅴ7-Ⅰですと

Ⅰは、元に帰る?3年前に逆戻り

日本だけやらなかったPCR検査からやり直しですかい、こんどは個人負担で。