関東大学女子バスケットボールリーグ戦を観戦 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

先週の23日は、新座市民総合体育館に第68回関東大学女子バスケットボールリーグ戦を観に行ってきました。😊




仕事場に寄ってから向かったので、ちょうど1試合目が始まるギリギリに到着😅💦

1部と2部の同時開催なので会場もいっぱいで席があまり空いてませんでした。💦😅

ちょうどリーグ戦も折り返し、どこのチーム、合わせやセットプレーの完成度も上がってきて、面白い試合が多かったです🔥

この先、果たしてどのチームが優勝するのでしょうか?

しかし、この日は、朝4時起きで、女子バスケのワールドカップをTVで観戦してたので眠い💦😅

また2部の日本大学は、山村学園出身の木村モニカ選手、丸山桃果選手が出場して活躍していました。




特に最後の試合の、東京医療保健大学🆚筑波大の試合は抜きつ抜かれつの大接戦💥🔥

ほんとうに最後までどっちが勝つかわからない好ゲーム、最後は東京医療 62-60 筑波大で2点リードで東京医療が勝利❗️㊗️

東京医療保健大学の、この1勝は凄く大きい勝利だったと思います。

ただ気になったのが、東京医療保健大学の藤本愛妃選手が出場していなかったのが気がかりでした。

前半戦終了して、早稲田6勝、東京医療5勝1敗、白鷗大学5勝1敗とこの3校が優勝を争うことになるのかな〜

それにしても最後まで目が離せない❗️

大学バスケは、高校ではチームメート、大学ではライバルとなり、そんな選手のマッチアップが観れるのも凄い楽しみです。