埼玉県U14秋季バスケットボール大会 準決勝&決勝を観戦 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

先週行われた、埼玉県U14秋季バスケットボール大会の女子準決勝戦と決勝戦を観戦して来ました。

2日連続の上尾運動公園体育館になります。
上尾だと深谷や本庄に比べて近いので助かる😊

欲をいえば、春日部ウイングハット、越谷総合体育館だともっと助かる🤗








準決勝戦は、埼玉栄🆚春日部豊野、松伏🆚たんぽぽで、埼玉栄 44-69 春日部豊野、松伏 57-36 たんぽぽで順当に春日部豊野と松伏中が決勝戦に進出❗️

やはりここ最近は、ディフェンスが良いチームが強いと感じます。

これは、高校の方も同じことが言えるように思います。

そして決勝戦、松伏中学校🆚春日部豊野中学校でこの対戦は、練習試合でかなり対戦しているとの事。

どちらも手の内が分かっているので面白い試合展開になりました。

しかし松伏中学校は、準決勝に比べると動きが見違えるほど凄く良い動き。🤗

別のやる気スイッチがが入ったように思えました。🔥

そして両チーム接戦で抜きつ抜かれつの好ゲーム🔥

3Q終了時点で、松伏 38-33 豊野 で松伏が5点のリード
4Q残り2:55秒で松伏 46-43 豊野
4Q残り 1:36秒で松伏 48-43 豊野
4Q残り53.6秒で松伏 50-43 豊野
4Q残り46.9秒で松伏 50-45 豊野
松伏54-45で試合終了❗️

凄い接戦で、最後は松伏中が、得点をきっちりと重ねて優勝🎉㊗️🎊

そして3位決定戦も目が離せないような接戦でした。

4Q途中、たんぽぽ 55-55 埼玉栄
4Q残り5:11秒 たんぽぽ 60-63 埼玉栄
4Q残り3:46秒 たんぽぽ 64-63埼玉栄
4Q残り3:22秒 たんぽぽ 64-65 埼玉栄
4Q残り2:58秒 たんぽぽ67-67 埼玉栄
4Q残り2:13秒 たんぽぽ 71-70 埼玉栄
4Q残り1:18秒 たんぽぽ73-70 埼玉栄
4Q終了❗️ たんぽぽ 75-72 埼玉栄

接戦の末、たんぽぽが3位決定❗️🎊🎉㊗️

しかし昨日の豊野の試合を観ていて、今年の豊野は昨年より強いと思っていたので、松伏がここまで力があるとは思っていませんでした💦😅(🙏 すみませんでした)

松伏中学校の選手の皆さん優勝おめでとうございます。㊗️🎊🎉


埼玉県U14秋季バスケットボール大会 すごく面白い試合が続き凄く楽しかったです、😊🤗

これから各チームは新人戦に向け、今回の大会で足りなかった部分、弱かった部分はこれからの練習で補い、良かった部分はさらに伸ばして、全中出場を目指してください。😊🔥

今年は、真剣に各カテゴリーを観ようと思っていましたが、体がいくつあっても足りないような気がしてきた💦😅

出来る限り会場に足を運んで行こうと思っています。😊