新型iPad届きました!早速使ってみよー! | 2ndthrow studio音響日誌

2ndthrow studio音響日誌

現在三重県鈴鹿市で2ndthrow studioを経営中、そして音響エンジニアからの視点も踏まえていろんな角度から音楽を分析していきたいと思います。

3月16日の発売日に無事、新型iPadが届きました!


そして、使ってみた感想!!




うーーーーーん


変わんない 汗


正直、iPad2との違いが分かりません泣


やはりiPad3と名前がつかなかっただけに、大きな変化はないように感じられます。


しかし!


どこかには違いがあるはずだ!


と、頑張って探してみました。


個人的に大きく(?)違ったのは、カメラくらいかな。画像はきれいになってた。



でも売りのグラフィックはイマイチピンときませんでした。


3Dゲームも綺麗になってるわけでもなく、体感速度が少しでも良くなってるわけでもなく・・・



うううううん、やっぱりイマイチ・・・



Appleもジョブスが亡くなってから、変わってしまったね。



なんか商業商品っぽくなってしまって面白くなくなってしまった感じ。



日本で言うところの、HONDA。



本田宗一郎が亡くなられてからのホンダは結局、ふつーーの自動車メーカーになっちゃったもんね。


やはり創始者がいなくなった企業は商業的に走るしかないんだよな。



創業者が持っていた「夢」を壊してほしくないもんだなと、今回痛感したiPadでした。


残念・・・