気がつけば遠くへ来たもんだ | Ah ~ 2ND Life

Ah ~ 2ND Life

気楽にやってますよ

お仕事で長距離ドライブ🚘


今月は移動距離がある現場へ行く回数が多め😭


ポジティブ人間はそれすら楽しみます🤣


とゆうことでこちらへ


最近、NHKの番組、最強の城とゆうものにハマってまして




近くに来たら行きたいと考えていたお城。

正確には城址公園ですね。



前回はチラッとしか時間が取れなかったので

今回は坤櫓を入館して散策してみましたよ🏯




100円で入館😄

それにしても床板がツルツルで良い仕事してます。



復元図見ますとカッコエェー😊





お宝がありました。
レプリカでしょうけど🤣


当時の武士が城下をどんな感じで見ていたかタイムスリップしてみたいと思います。

























こんな感じですは🤣

えぇ👂目の前に見えてる堀は内堀ですって😅

そうゆう細かいこと言わない🤣

続いて

祖先の上司を紹介したいと思います。



























こちらの方です🤣





江戸に来るときに一緒に来たと聞いてます。

なので名字をカーナビにいれるととある交差点がでてきまして

その交差点のすぐそばに名字とおなじ名の神社があるんですよ。

過去に名前由来の旅をして訪れました😆

先祖が江戸に来なかったら違う人生だったことでしょう🤔

公園を散策すると気になるお店が


花より団子なおっさんです


ダイエット中なので



牛スジ一本だけ🤤

静岡来たら黒はんぺんだろって

食べたいものを食べるでしょ。

駿府城公園を満喫。

どうする家康館は1月28日までだそうです。

まだ間に合いますが

今日はこのへんで✋