おはよう! | たんたんのhumming DAYs

たんたんのhumming DAYs

横須賀での
静かで穏やかな暮らしの中で
徒然なるままに
思った事、感じた事。
素直な心の動きを




おはよー、おはよー




皆様、
どんな朝をお迎えですか?




どんと肌寒くなり
お布団と仲良しこよしー
になりがちな


お休みの日には
お布団天国
お仕事の日には
起き出す地獄笑笑



そんな
季節に入って参りました



私は


職場に恵まれ
働いやすく
仲間たちにも恵まれておりますが



それでも
月曜日の朝と
寒い日の朝は
どよよよよよんーな
落ち気味な気分です




不思議なものです



仕事もやりがいあって
仲間との折り合いも悪く無く
悪く無く

って、ねぇ

良くもない、ってか?



職場は、
働く場、稼ぎの場なので
仲良し友を
作る場ではないと
心得ている


迷惑をかけず
仲間の役に出来るだけ立つ
を、心掛け



お喋りをするような
雰囲気には
していない、私です



さて、今朝は
その軽めの寒さから
布団から離れるのが辛くありましたが



今日は、ちょいと
落ち方多め
理由は


仕事の後、
順番でポスティングに行く日
歩けるし
街を見て歩くのも
悪くないんだけど


これも又
意味なく
落ち気味の気分になる要素



とはいえ、
とはいえ!



自分の気持ちは
自分でコントロール!!!


朝のラジオで
いつも
別所さんが言っている
 
自分の機嫌は
自分でとる!


ね!
私も、同感、御意でございます





さ!


次男を駅まで送ったし
支度もほぼ、ほぼ。
顔と、髪の毛以外!



寒いので
お風呂で温まってから
支度をします

冬の朝のルーティンのひとつ。


めちゃめちゃ低血圧だったので
若い頃からでしたが
今は歳のせいか
だいぶ、一般人並みになってきたけど
この習慣は
変わらないです




今日も
元気で愉しく
柔らかな気持ちで
過ごしましょう〜