2022/05/07 | たんたんのhumming DAYs

たんたんのhumming DAYs

横須賀での
静かで穏やかな暮らしの中で
徒然なるままに
思った事、感じた事。
素直な心の動きを




こんにちはー




しばらくぶり!
ご無沙汰でした






あっという間に
4月終わりましたねー





末っ子の入学式があり
親は不参加だったけれども
大学生生活が
始まり
怒涛の日々が。






やっとひと月経って
親として
気持ちが慣れてきたかなー
と言う今日この頃




とりあえず
奨学金の手続きの締め切りが
近づき
いくらになるのか
恐怖に駆られる!




末っ子が
高校卒業したので
福祉母子医療証が
使えなくなり
医療費が無料から
3割負担に



頼りの遺族年金も
彼の分が停止され
月々四万円減額



やっていけるのか
かーなり
不安な時期に入っていると
やっと
昨日気づいた!笑笑




余裕だゼ
って感じ満載だけど
蓄えわないし
仕事も後4年。




その上、
生命保険の切り替え時期とかで
8000円から22000円台になりそう
これはもう、止めるか
減額しかないけど。



そして、去年エアコンが壊れ
一昨日
洗濯機壊れてAmazonで
購入



トイレも微妙に
調子悪く
去年の暮れから
換気扇も爆音がするようになり
使えてない



と言う
ヤバすぎな
56歳の春。。。




心の拠り所の
ベランダには
良い季節が訪れており




クリスマスローズに始まり
ジャスミンが満開
今は、もう終わりかけ







そして

蕾どれだけ付けれるか?選手権開催中

って感じの




オリーブとレモンとみかん!









遅れて

ハイビスカス達が

枯れたのかと思っていた枝に

新しい芽を出し

黄緑に染まろうかという兆し

ほんと、ほんの兆し笑












わんこ達も


相も変わらず

元気でヤンチャ。

だいぶ、モコモコしてきたな。




2人で合わせて12000円也の

トリミング代

これを浮かせたい




今、本気でバリカン購入を

考え中〜



生きるって

お金がかかるのねー

と、

最近気づいた56歳

ヤバいよね





それでも

本当にキツイ貧乏なのに

穏やかで

いれるのは

有難いこと。




元来の呑気さが

ここへ来て

功を奏しているようです






さ、今日も

出かけず

家で楽しんで

出来るだけ節約な暮らしを!

ゆるゆると、

ゆるゆると、







さて、

遠い空の下

まだまだ

爆弾の雨は降り止まないのかな





壊れた街の風景を見るたび

心が痛む

辛すぎて

ニュースを避けている



なんとか

悪代官を誰か

止めておくれ!




誰の上にも

降るのは

優しい春の雨だけにしてほしい



小さな募金しかできないけれど

深く深く

祈り続けます




そして、

私たちも

穏やかで

安心安全な土曜でありますように^_^



それでは、また。