2022/03/28 | たんたんのhumming DAYs

たんたんのhumming DAYs

横須賀での
静かで穏やかな暮らしの中で
徒然なるままに
思った事、感じた事。
素直な心の動きを




おはよー!



ちょいと
神々しい雲のある
朝の空です





さて




今日は、
旦那の命日です






あっという間の10年でした





20歳だった長男は31歳になり
高校卒業したばかりの次男は28歳に
中学卒業したばかりの娘は25歳
小学3年生だった三男も18歳大学生となりました




46歳だった私も
今年は56歳
6歳年上だった旦那の
亡くなった時のの歳を越してしまったよ


オメー、年取ったなァ
皺だらけだな
って言われそう笑笑



しかし
おー
楽しみな還暦に
いよいよ近づく〜







今朝は
早朝から
日が昇る前から
落ち着かなかったのは
この日だからかな









最期の瞬間は3時頃だったけれど
長かった
闘病生活に疲弊していた私は
申し訳ないが
心の底から
ホッとしていた





通夜や
葬式の間も
悲しいより
清々しさをも
漂わせていたのかも



姑に
涙も流さないで!
と言われたのを思い出す









まぁ

諸々あったことは
忘れることとして



私と子供の
一区切りの日ということで
旦那をゆっくり
思い出し、懐かしむ日と
いたします





ご夫婦でご存命の皆さん
どんな夫婦関係であっても
生きているうちが花
別れてやる!と
コッソリ思っていても
やはり、
縁あって今
そこにいるのですから
唯一無二のパートナーなのです
DVとかが、無い限り^_^




ぜひ、
生きているうちに
仲良く愉しい時間を
お過ごしください




夫婦でいることの、
奇跡と
大切さを
旦那が亡くなることで学びました





仲良い方々は、より一層
芳しく無い方々は
ぜひ、寄り添う努力をしてみてください



きっと、
後悔しない、人生になれます^_^







さて、
今日も仕事
しっかり務めて参りましょ





ウクライナの地に
思いを馳せ
ささやかな募金を
しています




世界中同じ優しい朝を迎えたい