二人共和国 -89ページ目

疎外感とズレの修復

疎外感というほど大袈裟ではないけれど、幼少~学生の頃は特にそう感じていたことがある。





☆幼稚園時代・・・私の周りで関わる大人達がユーモアに溢れた素敵な人が多かった中で育った。


なので幼稚園で冗談やギャグを言うと女の子に「うそつき」と言われたことがあった。


幼少時代に冗談=うそつきとなっていたのだろう。


その点、男の子は能天気なので、男の子と遊ぶことが多かった。





☆小学校時代・・・女の子独特の連帯感について行けなかった。


何より「一緒にトイレに行く行為」は大の苦手でベタベタできなかった。


まだ一人でいるという強さ(?)も携えていないし悶々としていた。


結局、男の子とつるんでばかりいた。





☆中学時代・・・異性に目覚めた、女の態度や媚が嫌いで仕方なかった。


仲の良い子は数人いたが深い付き合いは極力避けて、いつも教室の一番後ろの窓際が指定席。


様々なタイプの子から相談を受けたりしてたが、そこでも深く付き合うのを避けてた。






☆高校時代・・・大嫌いな女の真相を見極めたいと中学の先生達の猛反対を蹴って女子高へ。


異性がいないとこうも変わるのか、マンモス校だから気が楽なのか、気軽なポジションを獲得できた。


成績さえよければ多少は目をつぶる先生ばかりだったので、3年間委員長をこなしながらも


遅刻・早退・欠席を繰り返して呑気者だった。よろず相談所と化していたが。


どこかに深く根付かない私は様々なタイプからお声がかかってたけれど、


ここでも深い付き合いはしたくなかった。


仲良かったのはほんの数名にとどめた。






☆専門学校時代・・・高校で培ったサボり魔炸裂状態。


成績と様々な資格取得、就職内定さえクリアすればOKだった。


ここでも色々なタイプの人から相談受けることが多かったが、仲良くしていたのは数名。






深い付き合いを避けていたのは、ここに書けない事情もあるが・・・。


振り返ってみると私はその時代ごとにズレていたのだ。


皆がキャラクターや友達で遊ぶ時は、私は異性に夢中だった。


皆が異性に興味を持つ時には、一通り済ませてお酒と悪さに夢中だった。


皆がお酒を覚えて、ちょっと悪さを覚える時には一通り済ませて違うことに夢中だった。


このズレだけで疎外感ってわけではないのだけれど、ちょっと寂しかったと思う。


皆と私は違うのよ!とも思ったこともないし、考えてもこなかったのだけれど


「何で違ってしまうのだろう・・・」という寂しさみたいのはあったように覚えてる。





嬉しいことに近年、そのズレが少しずつ縮まってきた事柄が多々あった。


「あの時は何で○○(私)の存在の大事さに気づかなかったんだろう」とか


「あの時にはもう○○(私)は理解していたんだね。今頃気づいたよ」という言葉をかけられる。




ここで過去の事は書けないが、周りの人からは


「一番人生経験豊富な人」


「一番人生波乱万丈な人」と思われている、いや言われているw




このズレが修復できたら、女性が好きになれるかもしれないと期待しているのだ。



TDLへGO!~そんなもんだよ~

オープンと同時に入園して、この日はランドの方へ。


朝はキャラクターブレックファーストへ行きました。


8/11.1


朝からこんなに食べられませんあせる


8/11.2


自分の席にキャラクターが来てくれるので、のんびり出来ました。




アトラクションは待ち時間が5~10分が多く、FP使えば混雑のアトラクションも楽でした。


ほとんど色々なレストランでのんびりしていましたがw





夜にはポリネシアンのディナー行って来ました。


8/11.3


子供達が参加したり、面白く観る事ができました。


8/11.4


ミッキー&ミニー可愛いラブラブ





夜のパレードの最中に、母にも見せてあげようとTV電話していました。


はい、途中で充電切れ汗




そんな時に旦那が


「あーデジカメ充電切れそう!あと1分だって!」


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


まだパレード途中なのに・・・はい、まもなく充電切れ汗




何とか画像にと、今度は旦那が携帯で撮ろうとしたら・・・


ピーピーピーピーピー(充電がなくなりますよーの音)





撃沈(爆)





まぁ、こんなもんです。




2日間楽しく過ごすとことができました。


チャンチャンハチ


TDSへGO!~僕らのヒーロー~

天気予報では夕方から夜にかけて雨となっていたのに、晴れ男である旦那のおかげで問題なし。


入園前にパスポートを入れる為のケースを購入。


お客は私達しかおらず、そこのショップのお姉さんと楽しくおしゃべりをしました。


「日曜なのに空いていますよ~」と教えてくれました。


入園口の警備員さんも「今日は空いているよ」と。


夏休み明け&連休前だからみたいです。




予測バッチリじゃんチョキ






期待に胸を膨らませ、いざ門をくぐると・・・





いきなりミッキーが!!

8/10.1


ランドのように人は並んでおらず、周りに群がって写真を撮っていました。


でも私グイグイと行ける方ではないので、近くに行くので精一杯汗


皆でミッキーの腕を引っ張ったり、大きな声で呼んだりして写真をおねだりしてる。


私はというと、頑張って近くに寄ったにも関わらず「ミッキー・・・」としか言えず・・・。





写真も諦めかけていた時に、なんとミッキーが!!


「次は君の番だよ、一緒に撮ろうね♪」の合図をしてくれました。


でもあの状況じゃ無理だろうなと思い、少しだけ集団を離れて期待半分、諦め半分で待っていると、


腕にからんでいた子供と写真を撮り終えたら、まっすぐ私のところに来てくれました。


「カメラはどれ?どこ向けばいいの?」のサインを送ってくれて、2枚撮らせてくれました。





やっぱり君は僕らのヒーロだよ、ミッキーグッド!




夕方には私は暑さで具合が悪くなり、ヘロヘロになりながら一旦ホテルへ戻りました。


夜のパレードは無理と思っていたのに、お風呂に入ったら完全復活。





無事にパレードを見て、あとは皆に渡すお土産を買いにGO!GO!


店内で商品を補充していたキャストに見覚えが・・・。


入園前に立ち寄っておしゃべりをしたお姉さんでした。


思わず声をかけたら、相手も覚えてくれていました。


「覚えてくれていて、しかも声までかけてくれて嬉しかったから」とこっそり2枚のシールを頂きました。


これ↓


Image001.jpg


帰宅後にネットで調べてみました。


この様なシールはキャストは常に持っているが「頂戴!」と言っても貰えないそうです。


シール収集は勿論無理で、大人は貰えないとのこと。


とてもラッキーでした音譜





洋服のポケットに入れっぱなしで、危うく洗濯するところでしたが・・・オバケ



w

06-09-10_13-24.jpg
来ちゃいました
リゾートへw

がぼ~ん

昨日、携帯を機種変更しました。


こちら


以前から目をつけていた携帯の機種変更に際する費用は


14.700円×2(夫婦なので)。


結構な金額になるので、なかなか踏み出せなかったのです。


昨日ショップへ行き、プラン変更のついでに聞いてみたところ


意外な事実が発覚。





今まで溜まっていたポイント分(6.000円)を使うことと


只今キャンペーン中で安くなることを合わせてみると


なんとまぁ、びっくりの2.100円で機種変更できるということ。


どんだけ安くなるっちゅーねん。




ということで、新しい携帯ご購入~音譜




私が選んだのは、限定色のカッパー色。


HPで見るよりも実際はもう少し赤みがかっています。


旦那はブラックを選んだのですが、品切れ中。


なので一足先に私は手にしました。





今まで使っていたよりも薄い!


上機嫌の私に悪魔が忍び寄ってきましたドクロ





店員さんが「3Gなので、通常の携帯よりも電波が届かない場所がまだあります。


これから改善されていくので、あらかじめご了承ください。」との言葉。


カタログで範囲状況見ても大丈夫だったし、そんなお言葉は軽く流していました。






が!!!


自宅に帰ってから暫くして気づいたのです。


アンテナが立ってない・・・あせる




窓辺に立っても全然ダメ。


とっさに思いついたのが電源を入れなおすこと。


すると通常通り3本立ったのですが、時間が経つと2本になっている始末。


そういやマンションとかもダメとか言っていたな・・・。


思わぬ落とし穴でした。


今回まだ購入していない旦那も、購入するか考えている様子。


私だけ新品はイヤだよ~汗






頑張れ3G!負けるな3G!