雨の朝 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

カエルカエル

フォト自由俳句&短歌

 
桜満開の日に義姉は静かに88歳の生涯を終えたと知らせが
その日は私の77歳の誕生日でもありました。
 
腹違いの姉妹ですが幼い時から可愛がってくれて
最後に沖縄で一緒に食事した時(2020年)にはとても元気で
「アメリカからのお土産のバッグ大事にしているよ!」と
持って来ていました。
 
私自身は43年前の事で覚えていませんでしたが
「赤いハンドバッグを見てそうだったかしら?」と・・・
 
義姉とは4年前のその時が最後になり、
食事に誘っていて良かったと振り返れます。
 
根無草の様な私は東京・神奈川・アメリカ・静岡と
沖縄を離れている事がほとんどでしたので
会うことは数えられる程しかなかったのですが
真の姉妹のごと会ってくれて嬉しかったです。
 
もう逢えないと思うと寂しくなります。
これからは満開の桜を観ると初枝義姉さんの事
想い出すでしょうね。
 
 
 
外は雨が昨夜から降り続いています。
満開のソメイヨシノ観に行くことも無く終わって
しまうのでしょうね!
 
パピーは昨日桜堤の桜満開を銀行の帰り見て来て
連れて行ってくれると話していましたがこの雨でどうでしょう?
 
我が庭から見える1本の桜を毎日眺めていましたので・・・
 
裏庭の八重桜ももう直ぐ満開を迎えると思いますので
十分楽しむ事にしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
雨の日もTVライブで大谷翔平選手、山本選手を応援します。
8:30から試合放映だと思います。
 
 
ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー
7:15
朝食
パピー作
ご馳走様。
 
 
良い1日をお過ごし下さい。