倍賞千恵子さんの歌 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

今夜はBSで流れる倍賞千恵子さんの声を聴いて

若い頃の声の様に現在でも素敵な声で

歌っている姿を見て感動しました。

 

4曲ほど聞く事が出来ました。

 

寅さんシリーズ大好きでしたのでさくらさんは

(倍賞千恵子さん)はすごく身近に感じられて

今でもあった事もないのにお隣のさくらさんていう

感じがしますね。

 

演技といい歌の歌唱力といい多彩な才能お持ちで

素敵ですね。

 

 

音符

ピアノは夕方もかなり練習出来ました。

 

10曲選曲するつもりが1曲づつ弾いてみると

どの曲も外されなく結局18曲選びましたが

明日その18曲を練習してみて

8曲を削るつもりで居ますが全部自分の思い出の曲で

大好きな曲でもあり外せなくなってしまいます。

 

当分は18曲を練習して観て外せる曲があれば

外していくと言うふうにしてもいいかなと

色々考えてしまいます。

 

年齢とともに記憶力も悪くなるのが感じられ

暗譜するのは無理と思いながらも曲によっては

楽譜見ないて指が走り出す時もあり

 

10曲に絞って練習すれば指が走り出す様になればと

今年は試してみることに毎日90分その10曲を

集中的に丁寧に練習してみる練習方で

やってみるつもりです。