名著「怠惰への讃歌」バートランド・ラッセル | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

イギリスの哲学者ラッセルは

教育論・幸福論・怠惰への讃歌などの著書が

知られて居ますが今日はYOU TUBE 動画で

「怠惰への讃歌」をじっくり解説して貰いました。

 

20世紀最大の知性ラッセルに学ぶ怠惰の思想

娘エミにも見て貰いたいと思いました。

 

仕事と子供の教育に日々追われている娘に

参考になると思うからです。

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

14:00

パピーの作り置き金平 ポタージュスープにご飯少々入れたもの

 

ご馳走様。

 

洗濯物を畳んだり、ご飯を食べたりと

午後のピアノの練習が遅れて居ますが

これから始めます。

 

ピアノの練習が終わると昼寝。

 

夜は暖かいお風呂に浸りあとは自由。

 

今夜ものんびり過ごそうと思います。

 

遊びの「フォト自由俳句&短歌」は2〜3日先まで

準備する様にして居ます。

 

その方が焦って更新しなくて済みますので