~2019~1発目 | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

 

気が付いたら新年でした。

年内・・もう昨年ですが・・・

最後の締めで更新しようと思ったのですが、

間に合いませんでした。

 

いや~何をそんなにやる事があるんでしょうかねぇ。

まぁ今回のもそうなんですが・・・

 

 

わかる方には解って頂けると思いますけど...いや、いないな。


滅茶苦茶なんですっ!!

オーダーがっ

 

 

 

 

ミシン触ったかと思えば、

ドリルやらノコギリ・・・

終いにゃ・・・

塗装、コンプレッサー、溶接機まで・・・・

何屋だっ~

職人でもこんなに異業種やらんぞっ

 

 

 

 

と、毎年恒例の相変わらずの愚痴から

入らせて頂きました。

 

こんな感じで今年も進むかと思いますが

宜しくお願いします。

 

こんな人間には

付かず離れず、遠目でこそぉ~っと

見て頂くのが丁度良いかと思われます。

 

まだまだ欲しい工具、機材、

いっぱいあります。

新たな変わり物、今年も御見せ出来るよう

頑張って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今年のブログ1発目は・・・

 

 

 

 

 

オーソドックスなバッグから~

 

って自分にはまだまだ大変なこのバッグも

オーソドックス扱いになってしまってるのが怖いですが・・・

 

 

 

黒デニムに差し色で赤レザー。

 

一応のファスナー蓋付き。

サイドもボタンでマチの開閉仕様に。

 

 

黒でもハードになりすぎないので

老若男女OK。

 

いつも直接御電話オーダー頂きありがとうございます。

メモを片手に御要望聞きながら

進められるので、大変助かっております。

まぁ最終的にはお任せになってしまいますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今度はブルーデニムバッグ。

 

と、言っても普通のバッグではありません。

 

 

 

 

 

こうして見るといつも私が作ってる、

普通のバッグに見えますね。

 

御要望はマザーバッグ。

マザーバッグ?

です。

なんか赤ちゃん抱えて

荷物大変だしぃ量多いしぃ~

まとめて便利なぁ~って

事らしいです。調べてみると。

 

でも犬連れバッグと相成るバッグですね。

 

 

 

 

 

 

って事で・・・

 

 

 

 

もう変形バッグです。

 

ボタンを外すと・・・

 

 

 

 

 

 

 

サイドと中央、マチにも伸縮ポケット、

中にも勿論ポケット、そして別でオムツ袋も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターのファスナーの中が容量たっぷり。

まぁ使い方ですね。上手く使えば小旅行くらいなら

これ一つで・・・・・・

いや・・・女の・・あの無駄としか見えない、

何が入ってるか謎の大荷物は侮れん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして置いて見ると、普通のバッグに見えますよね。

それが狙いです。

きっとこの一つの限定バッグになるかと思います。

大変でした。

 

 

 

 

ちなみに左の上着・・・私のこの時期欠かせない

オリジナル作業着・・・

 

普通の服に見えますが、

古くからの和服・・・半纏、どてら?です。

 

和の伝統を滅茶苦茶にしてますが、

機能は流石です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

トルソーって御存じでしょうか?

上の半纏着ているソレです。

マネキンとは違うのですが、

用法は一緒ですね。

本来、デザイナー、パタンナーとかの

用具なのかな?

 

 

ま、ここでの場合置き型ハンガーですね。

犬用ハンガーは以前から作っていて

何度か載せていますが、

置き型は初ですね。

 

 

しかも余所には無い、

私オリジナリティーでの要望です。

ま、これも今回限定品になるでしょう。

 

 

まず、真っ先に思ったのは

重さです。

簡単に倒れてはいけません。

 

 

って事で・・・

 

 

 

 

画像はただのナットですが、

木と鉄の組み合わせでしょう。

 

サビを恐れてアルミやステンレスではなく

スチール製の方がコストが掛からず、

重量感もですがなにより「味」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物の方が質感あって可愛いですよ。

 

これは唯一の我が家用です。

木に汚しも入れてますが、

鉄もサビ塗装入れたいくらいでしたけどね。

個人的には。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ちの服に合わせたら

こんな小物で存在感がUPです。

我が家の服はこんな感じに合うでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツとアウター掛けたら

自分からしたらアートオブジェですよ。

外も中も、全て作った物ですからね。

 

 

厚さと長さの穴開けが

工具により大変ですが、

皆様にもDIYで、出来る物かと思います。

是非、オリジナリティーを(笑)

 

 

 

 

 

 

 

カラフルで可愛い。

一応、どれもヴィンテージ風にはなってます。

 

 

 

 

 

 

新年、初ブログでした。

我が家の

クッキーマーブル、幸い何とか元気にしております。

犬達が続く限り、こんなことも続けるつもりですが・・・。

 

皆様も愛犬生活と共に

こんな形、物じゃなくとも楽しい思い出をたくさん作れる

今年一年が送れれば良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また。