~パンツ祭 | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

 

御無沙汰です。

禁煙1年突破しました。

 

ブログ疎かな間、色々な日常でしたが、

犬達はとりあえず元気なので

安心安定な日々を過ごせてたのでしょう。

 

 

寒さ残ってますが、

制作となると微妙な季節に差し掛かってます。

 

しかし未だレザーや冬アウター等の

開発制作してますけどね。

遅れているのは時間の都合も

ありますが、

 

一番は激ムズなんですっ

 

妥協が出来ない部分もありますが、

まだまだ技術不足なんでしょう。

「無い物は作るっ」の壁にあたってます。

やってると、

あ~これだから無いんだろうなぁって

解るんですけどね。

 

しかし、やるといったら私はやりますよぉ~

出来上がると、

そんな物に?って思われるんですけどね。

それも面白いんです。

お楽しみに。

 

 

そんな最中箸休めに・・・

微妙な気温だったので

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど余ってた生地で簡単犬服。

 

裏がショートボアの冬生地なのに

ノースリーブのプルオーバーパーカーで。

あえての切りっぱなし。

 

 

これ単体でも温かさはTシャツ以上だと思うけど、

装着構想は重ね着設定。

なのでサイズは一つ上げるけど

絶対条件で丈はショート。

ベスト的なもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでインナーありき。

この腕の毛を見せないのが、やりたかったこと。

半袖でもいいんだけどね。

 

暑そうなら一枚だけ脱がせばいいので

袖だけ縫いつける重ね着風じゃ駄目です。

インナーを派手柄なのでもイメチェンになるので

楽しめます。

皆様も重ね着お試しあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか携帯変えたようです。

 

透明カバーの裏からエアブラシ。

あんまりカラフルは嫌そうなのでこれくらいで。

イメージは牛乳瓶とミルクセーキ。

どうせすぐ壊すんだからこんなんでOKでしょう。

 

 

 

 

 

 

新たな仲間が。

 

 

極小サイズ服だとキツいそうなので。

確かに家の服も少し突っ張るかな。

この微妙な差が大きな差です。

 

 

 

 

これだけ並んでいると良く解らないものですが、

洋服トルソーです。

お気に入りの一着を。

 

 

 

 

 

 

さぁここからは

怒涛のパンツラッシュ。

色々な素材、色ですが、

定番のデニムが一つもない。

 

ある意味、良い見本になって頂けるかと。

 

 

 

赤チェック。

よくある赤チェックだけど

今後の物と合わせてロック系希望なので

アイドルスカート?制服系にはならない様に

緑や黄色ラインが入ってないものを。

 

しかし、初のダックス服だったので

今までのパンツと規格が違う・・・。

そしてあまりダックスに縁がなくサイズ感が謎。

もっとたくさんの犬達とふれあわないとですね。

人見知りな引き籠りオタクなので難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして以前、デニムで制作させて頂いたのですが

気に入って頂けたようで追加発注頂きました。

案の定、素材、形状に要求レベルが上がってますが・・・。

皆さん自然とそうなるんですよね・・・。

 

 

 

右がピンクコーデュロイパンツ。

左はヒョウ柄コットン。

黒×グレーだから

ヒョウ柄でも大人な感じ。犬だけど。

 

この子、スマート足長スタイルの子なので、

パンツが似合うので羨ましい。

家のクッキーなんて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコーデュロイでも少し太ライン。

太ラインの方が縦に柔らかいイメージなので。

 

そして裾リブ仕様。

イージーパンツのようでカジュアルラインかな。

どんな服とも合いそうです。

ウエストも合わせてリブにしました。

 

最初、コーデュロイにリブってどうなん?って

思ってましたが、出来上がると大成功。

これはカワイイ。家も欲しい。

今風の服を知ってる方ならではのオーダーですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、レザーパンツ。

 

 

 

これは実際、高級感もですが

 

 

カッコいいっ。

 

目立つでしょうね。

生意気な犬仕様になります。

かなりソフトなPUレザーを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえて他のレザーとも合わせてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヤバいね・・・。

 

こんな犬、見ます?

 

 

ふわふわニットとかと

合わせても良いですね。

家では作れませんが。

 

 

 

 

 

オプションのアクセは光物で。

軽量なアルミチェーンで造りました。

 

 

 

 

 

ま、そんなこんなで

なんとかやっております。

 

 

 

 

 

真夏じゃキツイけど、

まだまだ、犬服も色々着せ替えて

お出かけ出来る時期でしょう。

各々様々なDOG LIFEを

後悔無いよう楽しんで下さい。