~ハード | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

 

 

冷えてますね。

コートはまだちょっと早いかな。

ですが、もうそろそろなので急ピッチで冬物進めております。

 

もっと我が家で欲しい物を色々と作って・・・と

思っていたのですが・・・

 

やはり毎年この時期は

皆さん色々頼んで頂けるので・・・

しかも好きな物を好き勝手にと・・・

・・・なので必然と

未経験な物にチャレンジしております・・・。

やはりこんな状況に追い込まれないと

技術とは向上しないんだろうなぁと

考えさせられます。

クッションや巾着を作ってた頃が懐かしい・・・。

 

 

 

 

 

さて、前回サンプルで載せましたが、

微妙に所々変えて

こちらはオーダー品になります。

 

 

 

モッズコート。

 

 

サイズ違いのペアになります。

我が家のとはフード内のボアの色や

ファーの色も違います。

本毛皮の白がなかなか無くって大変でした。

ファーは脱着可能なので他の色に付け替えても

イメチェンになりますね。

 

 

 

 

 

ウエスト部分の紐止めもストッパーの物に。

機能より、まぁ飾りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーが白いと上品に見えますが、

元々白ベースの毛の犬なので

地毛との境目が分かりにくくないですか?

この辺は好みになっちゃうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は主に女の子用かと思いますが、

どれもちょっとハード?系になります。

まぁ普通の物が飽きてる方が

私に頼むのでしょうがないです。

 

 

 

 

パンツ&スカート。

 

レザー風。

風ではなくとも最近は豊富に本革も

あるのですが、どうしても厚み=硬さが出て、

動きに影響が出るのと

こんな細かく作れませんし、

丸洗いが出来ない事や、

なにより・・・お高いんでしょ?と

なってしまいますので、

ここは合皮で。

最近は合皮でも色々あります。

やはり柔らかさと見た目でしょう。

今回はちょっとの光沢と

スエード風の触り心地。

 

御覧の通り、犬のマネキンも合皮のレザー製ですが、

違いはわかりますよね。

因みにマネキンのレザーで犬服作ったら

2,3回着たら縫い目から破れるでしょう。

 

 

 

 

腰のアクセサリーはイメージとしての私物です。

これから考えて作らないと・・・。

デニムパンツとかに飽きた場合は

こんな風に違う素材も良いですね。

家も欲しいんですが・・・・。

 

 

 

 

 

我が家では貴重なスカート姿。

 

関係ないですが、服着せるのが

一苦労だったマーブルも今や

されるがままに何でも着てくれて、

大人しく写真を撮らせる犬に

なってくれて本当ありがたいです。

目線はオヤツですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

多分、最初で最後になるであろう

製作物です。

 

 

これもレザー使いですね。

これはこちら側にペイントするのは

どうしても気が引けたので・・・・

 

 

こちら側に。

手下げで持てば見せるも隠すも出来ますしね。

別に隠す事も無いのですが、なにせ目立つでしょうから。

やはり犬の絵は目立つよな・・・。

自分も持ち歩いてるので麻痺してますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

スマホや手帳とかは別で入れられるように

小分けされてますが、基本シンプルです。

だって手作りですから。

まさかこれでキャンプや旅行は行かないでしょう。

 

 

 

 

 

 

女性用なのでスッキリシンプルなデザインにしました。

でも、それなりに見えますね。こうして見ると・・・。

 

 

 

 

 

 

こんな部分がオリジナリティってやつですかね。

ステンレス板から削って作りました。

文字は加工なので消せません。

 

これで刻まれた愛情沢山の犬達も

背負えるリュックですね。

いつも背中に一緒の思いで持ち歩いてくれる事でしょう。

残念ながら作ったのはただのオッサンですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで今年も残りが迫ってきましたので

出来る限り早く皆様の所にお届け出来るよう、

飲まず食わずの不眠不休で頑張っております。

決してお酒も飲んでません、きっとゲームもしておりません。

なのでオーダー御待ちの方、もう暫くお待ち下さいませ。