~走れ走れ | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

 

ほんとまだ寒くならないのかと

待ちわびながら、

サッカーサッカーの毎日です。

 

 

 

クッキーがもう少しで15になろうとしてますが、

要介護の生活です。年には勝てません。

元気そうに見えますけどね。

本人、良く吠え、笑い、気持ちは変わらずの元気なので

なんとかまだまだ頑張ってもらいましょう。

 

 

元々、老犬になってしまったクッキーマーブルの為に

やりだしたこのブログと犬物制作・・・

我ながらいいかげんながらも、

こんなにも良く続いたなぁと。

 

この先、クッキーを失ってからも続くのかとの

モチベーションは未知。

なので、頼まれる方は今のうちにお早めに~と

思うことがあります。

現実は現実、冷静に受け止めてます。

どうなるんすかね~

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回の続き・・・。

 

 

 

 

よくあるステンレスペット容器。

こんなただの安物ステンレスもこうなると

可愛いもんです。滑り止めもあるんで

車内用の水入れにしました。

 

 

 

 

 

 

たぶんこれも前回にも・・・

 

 

甚平のおかわりです。

ダサ可愛いを考えてるので

これは昭和初期のイメージかな。

田舎の街並みが似合うように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかやってますね。出張サービスです。

謎のカードが気になりますが(笑)何ポイントだろ。

 

 

 

シール貼りでも塗装でも

一番大事なことは下地・・・貼る面の手間が大事です。

たぶん、上の貼り付けは油膜取りが甘く

そのうち細かい部分が剥がれるんじゃないのかなぁと

予想してます。ちゃんと言われた通りやったのかなぁ・・・

へんなカード使ってるし・・・・へんな絵しか描かないし・・・

 

 

 

コーティングや油膜が残ってると

絶対貼りつきません。貼れても取れてきます。

逆にちゃんと貼れればそうそう取れません。

両面シールや接着剤でも言えることです。

 

勿論、取り方もあるのですが、それはまた。

 

油膜取りはシンナーやらシリコンオフやら

色々あるのですが、

手軽な物だと・・・・

 

こんなスプレー。パーツクリーナーといって

ホームセンターで200円くらい。

結構キッチンとか掃除用品としても万能です。

これを貼る部分にシューッと。

そしてすぐによーく拭き取り。

それを2,3回かな。

 

 

 

 

 

そして台紙を剥がします。

 

シールの向きがわかるかな?

こう台紙の方を上側にして剥がしていくと

剥がしやすいです。

 

 

 

で、パーツクリーナーで良く拭いた部分に

空気が出来るだけ入らない様に貼り付けたら

透明フィルムを剥がします。

難しく見せてますが、全2分で終わることです。

 

一番大事なのは平行感覚かな。

リアガラスは曲面なのでラインの目安が無いんです。

横走っている熱線も当てになりません。

まぁ慣れと感覚ですね。

 

 

 

 

 

ガラスに対してこれくらいサイズの割合なら

ルームミラーで気にもならないでしょう。

勿論、どデカく貼ろうが何色だろうが、

車検は問題ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のクッション。

 

 

以前も同じ感じの作ったのですが、

兄弟が増えたので物も増えます(笑)

その年月のユニフォームの違いがあるので、

オーダー年もわかるかな。

 

 

 

 

そしてバッグも。

 

仲良く走ってます。

デニムバッグなのでシンプルに

カラーはやめました。

あまり絵が目立たない方が良いかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

別途、御要望の弁当ケース?のような別箱。

芯に5mmくらいのポリエステル板が

入ってるので自立します。

クッションガードですね。

 

 

 

 

中に入れるは・・・

 

 

やはりカメラ・・。

今までで一番ガードされたハードなケースを

作ったと思います。

本当に弁当入れても保温性もあるでしょうね。

 

 

 

 

で、バッグの方も・・・

 

 

 

 

それを入れた時と無い時でも

他の物が倒れないように仕切りを。

ここまでとなると完全にオーダー以外ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、仕切りを外せば普通のバッグに。

容量多いので結構入るんじゃないかな・・・・と、

思うのですが皆なぜか荷物多いんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

マチ部分も幅があったので

こんなスナップ。入れるものによって調整して下さい。

 

ふぅ~今回のバッグも難しかった・・・。

どんな物でもそうなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

夏、本番になってきました。

毎日バテテます。暑い、疲れた、痛い・・・しか言ってない気がします。

 

 

バテないよう頑張りましょう。