~ブラスト | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

 

皆様の所になかなか拝見出来ずなのですが、

後々ゆっくり覗かせて頂きます。

写真も溜まってしまってるので

先にUPの方させて頂きます。

 

皆様の愛犬は元気に御過ごしでしょうか?

いっぱい遊んで

いっぱい楽しく過ごして頂きたいです。

 

 

 

さて、前回から放置してる間に

月が替わってしまいましたが、

続き?の物と

新たな?物を。

 

 

まず、前回チラ見させてたバッグです。

 

 

 

 

 

 

シンプルな普通のバッグですが、

この持ち手が無いのは初めてかな。

代わりにベルトが2タイプ付いてます。

全部外せばクラッチかな。

 

なんでこの形にしたのかは

市販のバッグ画像が送られて来て

これをそれで作ってと。

じゃあそれを買えは無しで。と、

毎度の先手打たれたオーダー内容。

 

見本見ながらは作りやすいですが、

丁度サイズのレザーパーツが売って無い。

結局レザー切って叩いて

何とか出来ました。

 

 

一本外せば肩がけ?

トートの扱いになるのかな。

でも、ベルトは2本付けたままの方が

格好良いです。使わなくてもね。

 

 

 

ショルダーバージョン。

やはりこれが一番楽でしょう。犬連れには。

形はシンプルなので

フルレザーでも良いですね。材料費考えなければ。

今度、試しに作ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

そしてコレも前回の紹介品。

 

 

 

カフェより立ち飲み居酒屋。

コーヒーよりビールが似合う服です。

 

小物がよりそう思わせますね。

今年はコレでテキヤや花火を・・・。

 

でも着せると意外と涼しそうで、

柔らかくなって来るので使い勝手良いんですよ。

 

我家の犬はこの時期コレ着て

動物病院行って毎度笑われてくるのが恒例行事です。

 

 

 

この可愛くない生地が

逆に可愛くなってくるんです。

 

ホントですよ。

 

 

 

 

 

さてさて、

最近、というか前から昔から

生地など扱うのが嫌いな私は

たまには違う事をやってみたくなるのです。

 

まずその一例を。

 

 

 

 

 

 

 

以前もちょっとやりましたが、

ガラス。

以前は薬品により曇らせてましたが、

これはサンドブラスト・・・簡単に言えば削ってます。

 

本来ガラス工芸とかではこっちが主流です。

教えてくれるこんな教室とかもあるようです。

行っても全く役に立たないと思いますが。

 

 

 

 

このやり方の方がガラス相手には

はっきりします。

 

これ、昔から分かっていてやらなかったのは

準備が大ごとなんです。

普通に家庭的趣味では無理かと思います。

自分は興味趣味ですが。

 

 

本来グラスとかは遊びの始まりかと思います。

本来の使用は鉄とか・・・・・・

ともかくコレの良いところは

ガラス以外でも使えるところです。

 

 

なので透明プラスティックのこんなのも・・・

 

 

これは裏から削ってます。

 

 

 

シールや塗装では出来ない仕上がりです。

 

 

 

そしてステンレスマグにも。

 

鏡面なほど分かりやすくなります。

 

 

 

 

 

こんな似顔絵も可能。

こんなのやってくれるところも無いでしょうが・・。

 

 

 

これは面白く・・・

元々黒で売ってる物なんですが、

絵や文字部分を

剥がしてる?状態です。

なのでシルバーは地のステンレスです。

勿論こんな風にしてもステンレスなので

ステンがレスで安心です。

 

ま、他素材でも色々使えるので

また出てくると思います。

 

 

 

今回は新たな?とは違うのですが、

{削る}でした。

今後、「組む」とか「塗る」とか

小さなものから大きなものまで

色々出てくる予定です。

 

また御覧下さい。では。

 

 

 

7か月。もう、重量はクッキー超えました。