~GW・2018 | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

御久しぶりのブログになります。

ここ暫く皆様同様バタバタしておりました。

 

皆様の近況もなかなか拝見出来ず、なんですが、

こちらも更新しないとオーダーやってるのか、その前に生存してるのか、

分からずの御心配させてしまってるようなので、

一先ずこの犬ブログだけでも更新させて頂きます。

 

こちらの日常は特に変わった事はありません。

あぁ~タバコを止めた事かな。最近の大きな変化は。

自分的大事件ですけどね。

タバコ銜えながら棺桶に入るつもりでしたから。

 

 

 

いやぁしかし分かってた事ですが、

暑くなってきましたね。

 

そして今年もやってまいりましたね。

このアホのような混雑の連休季節が。

皆、わかってやってるのがまた悲しさを

感じます。

 

 

最近色々やってましたが、犬物は何作ってたかなぁと

思い出しても曖昧なんですが、

我家のつまらない物も含め

ちょっとだけ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏なので、爽やかTシャツにしようと思ってたのですが、

こんなのになってしまいました。

今迄、名前入り服とかあえて無かったのですが・・・。

いかにもな、この子の名前はコレですよってのは嫌だったので、

何だか解らないようなこんな感じに・・・。

 

ま、コレはペイントテストを含めての簡単なただのTシャツです。

 

 

で、コレ来て遊んだ写真がありました。

まだ生後半年の1kgチワワに

ド突かれて遊ばれています。

そんなに大きさ変らんですね。

その内、抜かされるでしょう。

 

 

 

 

 

 

バッグもありますよ。

 

自分もこんな感じの作って使用してますが、

自分にはちょうど良いサイズです。

 

これはデニムでも黒で、レザーコンビにしています。

所々に色々なレザーを組み合わせてます。

持ち手の赤レザーも本革です。

使用していくと柔らかくなるでしょう。

高級感出ますね本革は。

 

ハードにしてくれと言われたのですが、

やはり女性が使用なので程々に・・・・。

自分的ハードさ40%ってとこかな。

 

 

 

 

 

 

 

結構な容量あるんですが、

女の人は何故か荷物が多いので足りないんだろうな・・・。

適度な乱暴さで使用して頂いても

変化はわからないと思うのでガンガン使って頂きたいですね。

その方が良い味になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この子も・・・。

 

もう何度も描いてます。

家の犬より描いてます。

しかし絵って上達しないなぁ・・・。

 

 

これもレザーコンビ、ですがバッグとしては全くの別物になるかな。

初めてのサイズ、形でしたが、なるほどって感じ。

やっぱり女性は色々なバッグ見てるなぁと。

そして相変わらずソレを買わずに作らせるなぁと(笑)

完成写真は次回に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・もう夏。

夏と言えば・・・・・

 

思い出します・・

もう昔・・・思えば初めての犬服作りでした。

 

 

 

 

これを知ってる方はかなりマニアです。

そう、甚平です。

 

 

 

 

 

 

 

クッキーも若く感じます。

この時も既におばぁなんですが・・・。

 

なぜ、コレを作り出したのかは未だ謎ですが・・・。

これはよく着せてたなぁと思い出します。

 

因みに浴衣は興味が出ませんでした。

絶対、浴衣の方がニーズ有るのわかってるんですが・・・。

 

試しにこの間、浴衣作りましたが・・・

わけないですね。

なので、もう満足です。

 

 

 

 

それにしても、現在見ると作りが下手です。

 

着心地は悪くなさそうなんですが、

部分部分が雑ですね。

 

 

そんなこんなを、この暑さでふと思い出し・・・・

 

おっ、まだあの下品なヤバい生地

残りがあるぞっ・・・って事で

 

 

 

 

 

 

ニュー甚平。

上下セパレートの方が本物感出るんですが、

こんなネタ服にそこまでも・・・・

なので、つなぎ。

 

やっぱ、夏は夏らしく・・ね。

 

 

 

そして小物達も・・・。

 

 

浴衣には帯。

半纏には手拭い。

 

 

甚平にはタオルでしょう。

 

 

 

冬のマフラーと違って

貧乏臭さがまた良いです。

 

 

 

 

 

じゃあ着てみましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前も大変だなぁ・・・・。

 

 

 

涼しさは感じますよね。

野外で焼き鳥、ビールって感じです。

 

 

 

 

クッキーなんてこんなの見慣れ過ぎてか、

ほんと普通です。

 

風呂上がりのオヤジですね。

 

家ではもうこれで寝てます。

暑いですからね。

 

 

では、皆様こちらは何とか細々生きてますので

GWを楽しんで下さい。

 

では、また。