~GORジャス | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

(クッキー1.36kgマーブル1.7kg)現体重記録

 

 

まだ寒さ続く日々ですね。

たまには散歩も、と思い所用の帰りに

見かけた公園へ。

 

 

公園なんて犬がいなかったら

小学生以来、一生行くことは無かったと思います。

私一人で公園ふらふらしてたら

なぜか通報案件なんだろうけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の物、友人宅へ。

ちゃんと設置してるのが笑えます。

犬関係ではない仕事も頼まれ、ハシゴして帰宅。

最近飲まされてるなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからいつもの製作日記ですが、

ちょっと番外編。

ブログ初期の頃、まだミシンも触って無い頃ですね。

知る人ぞ知る犬アクセサリーとかやってたのですが、

そのリターン編。

この辺は誰でも出来る物なので、

興味のある方は是非、

超~~暇な時か人生に疲れた時にでも。

 

 

 

 

用意したのは各サイズのスワロフスキー。

色んなクリスタルがありますが、

輝きではスワロが間違いないと思います。

コストは愛犬の為なら無視しましょう。

 

コレをペタペタ貼るだけ。

理屈は簡単です。

昔、ネイルやら携帯とかでもありましたね。

今でもあるのかな。

頼むと結構な金額取られるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、完成。

 

 

 

 

 

指輪みたいですよね。

画像はかなり拡大されています。

指にはとてもはめられません。

広げてもピンキーって感じかな。

 

そう。お判りの通りこれの難易度は小ささ。

顕微鏡が欲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では装着。

 

 

 

 

 

このてのは写真では表せない光が残念ですが、

結構な輝きです。

特に暗がりがキラキラします。

なんでキラキラさせたいのかは

?ですが、

ゴムだけでは寂しいし、小さいとろくにゴムの種類も無い。

以前バレッタ作ったのですが重みも出るし、位置調節が微妙でした。

これなら軽くてブルブルしても問題ないのでね。

何より付け替えが楽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを基本にリボンとかファーでも出来そうですね。

もっとふざけた物も良かったのですが、

重さが出るので断念。

軽い物なら大きさは問題ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではオーダー品です。

久々のカフェマット・・・

 

特にこのタイプが久々なのかな。

 

 

 

 

 

 

こちらはもう最近の主流・・・・

 

リメイクデニム。

 

間違いなく色柄考えても同じ物は2つと無いですね。

出来た生地を買ってきて作り出す訳では無く、

生地を組み立ててから形にしていくので

多少御時間掛かりますが、味わいは出るでしょう。

 

濃い薄い、ハードソフトなイメージは聞けても

出来上がりの細かい所までは自分にもわかりません。

その都度の勘で組み合わせています。

 

何でもそうですが、気を付けているのは

自分が使う物では無いので、抑えているって事かな。

自分の物だともっと滅茶苦茶にしてます。

そこで正解が出る時もあるので。

今の所、正解出てないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

御揃いでミニバッグも。

 

 

 

 

カメラ、予備レンズ、ペットボトルetc・・・

を仕切れて固定出来るように。何か前にもあったような・・。

 

今は愛犬とカメラはお出掛けセットになってますよね。

最近は女性が一眼カメラ持ち歩くのも普通になりましたね。格好良いし。

 

でも私一人でカメラ持って公園ウロウロしてたら

やっぱり通報案件なんでしょうね。

もう外に出ない方が良いでしょう。

 

 

 

ちょっと女性っぽく。女性っぽさがよく分かってないですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こんな物も作りました。

 

 

 

いや、カートは作ってません。

カートの中身です。

白ボアのインナーカバーですね。

 

 

 

コレはメーカー純正を装着してるのですが、

予備購入は現在生産中止だとか・・・。

よく有る話です。

 

カートの形状、作りなんて昔から変わらないのに、

モデルチェンジしたらカバーは微妙に合わない様にするのですかね?

カバーが駄目になったらカートごと買いなおせって事なのでしょう。

 

って事で私に話が回ってきました。

よしっじゃあ俺がメーカーと交渉してやるっ

と、思いきや、そんな事いいから代替作れと・・・。

 

 

 

って事で・・・。

 

 

 

 

作ったのは良いけど・・・

細かい形状や部分箇所の寸法採寸教えてもらい、

大丈夫なはずなんだけど・・・

肝心のカート本体が無いので

合わせられないっ。

 

販売店へこんなでかいファー持ち込んで

合わせてくる訳にも行かず・・・

 

そこだけが不安材料でした。が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫だったようです。パイプ部分の切込みとかが

気になってたんですが、良かったです。

 

最初の物とファーが違う?

 

最初見た時に随分ゴージャスなカートだなぁと

思ったのですが、代替を作るとなってグレードダウンだけは

したくないと思って・・・負けず嫌い根性出てしまいました。

純正ファーと同じようなのも売ってたのですが

ファー生地の段階で比べても

こっちの方が絶対良いって

勝手にやってしまいました。

 

個人的には黒ファーの方が

汚れも分からないし、

艶があって好みでしたがそこまでは・・・ね。

 

ファーも質や毛足が長くなるとコストも

跳ね上がります。

製作予算は決まっていたので、材料屋と交渉して

なんとか出来ました。

結果、ゴージャスさが増して喜んで頂けたようです。

 

夏用も頼みたいと言われましたが・・・・

夏用?・・・ファーは冬用なのわかるけど

夏ってそう言えばどうなってるのかな・・。

 

そう。我家にはカートが有りません。

押してる自分を想像したら気持ち悪いので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さも、もう少しの辛抱でしょう。

今季は冬物がそんなに作れませんでしたが、

そろそろ春夏物も考えないとですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後3か月半経過。

ぬいぐるみをバラして作った物を着させられてます。

 

ではまた。