久々に大物を引いちゃいました…
って、昨日は早朝から首都高で一時間以上缶詰めだったし。
2日連チャンはマジうけます(-_-;)
あ~眠てぇ~
匠から、引き渡しまでのスケジュールを頂きました。
16日 又は17日 施主検査
いよいよ、今週土曜日にオーバースライダーが設置されます!
今日も下準備が着々と進んでいました。
モルタルを塗り塗りしています。

ところで、当該ガレージには、Swisstraxを敷設する計画がありますが
モルタルの厚みは、Swissの厚みを勘案したものになっているのでしょうか?
う~ん、大事なことなのに詰めてなかった。
匠とSwissの担当者に意見を聞かないと!
ガレージの有圧換気扇フードが直ってました。
先日、気付いたらアイボリーのまま塗らずに設置されてて、慌てて匠に連絡。
ブラックカルバにアイボリーって有り得ないでしょ。
しっとりしたブラックになってました。
ガルバと同じ色で塗って、とお願いしていましたが
結構、違うものですね・・・塗装は難しい。

ブラックと言えば、電気メーターにも気を抜いたらいけません。
よくある、せっかくブラックの電気メーターなのに基盤が残念・・・・。
ウチは、拘りの電気工事士の兄ちゃんなので
こういうとこもちゃんと教えてくれます。
全然、違うでしょ?
トイレと寝室の間の奥まった場所に灯りが無いことが発覚。
夜に初めて現場に来て、ライトを付けてみて分かりました(泣)
この奥まった場所には、下着を入れるボックスや
トイレットペーパーなどの備品を置く予定です。
従って、ダウンライトは「マスト」ではありません。
しかし、「有ったらいいな」ではあります^^
早速、匠に連絡し、ダウンライトの追加を頼んだところ
大工、クロス、電気、と「3人工」になるので、
これまでの、追加のようにはいかない、とのこと(わかってるよ・・・)
数万円の覚悟が必要です。
じゃ、い~らない(笑)
そして、次々と不具合に気付く。
まず、中庭の給水栓の位置。
設計図では、排水溝の延長線上になっていたのに・・・。
そして、グレーチングの高さにも不具合を発見。
25ミリと40ミリから好きなの選んで、と言われていましたが
床とツラを合わせるには25ミリしか嵌らないじゃないか・・・。
色々あるね(苦笑)

更には、相棒がシャワー類のパーツの誤発注に気付く。
うちはTOTOなんて頼んでないよ・・・
もう笑うしかない。

これで、6月15日に引き渡しが出来るのかな。
ガレージのクロスもオーバースライダーもPタイルもまだ
中庭のタイルもグレーチングも・・・浴室だってまだまだ・・・
玄関のアプローチも駐車場も全く手付かず。。。
7月に入ると、アパートの家賃1か月分がまた無駄になる(泣)
う~ん、問題山積とはこのことだ。
諦めずに粘り強く辛抱です^^
毎年恒例、夫婦揃っての数少ないイベント(笑)
MotoGP日本グランプリのチケットが本日、午前10時に販売を開始しました。
私の中では、1年を通しての最重要イベントなので
いつもイベントタイマ―をセットして
発売時間に臨むようにしています。
昨年の中上くんのシートは、2万円/1人だったので
今年は随分、安価な設定です。
相棒曰く、今年は不調だから、その辺り値段に反映されるんじゃ?との読み。
う~ん、女性はシビアだ(笑)
私は、ノベルティグッズのグレードが下がった?、くらいしか思いつきませんでした。
何はともあれ、今年も便利な「北パーキング」も合わせてゲット出来て良かった。
そうそう、今年はシートと駐車場を一緒に購入したから「送料」も無料でした^^










