ゲホゲホオヤジ | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

最近、風邪が流行ってますね。
電車内もゲホゲホした人が沢山います。

今日、電車で
真ん中が空いた3人掛け席の端に座っていると
マスクをしたオヤジが
女の子と私の間に座って来ました。

しばらくすると
椅子の暖房で身体が暖まったのか
オヤジはゲホゲホし始めました。

端の女の子は素早くマスクを装着。
これが速い!
私は何だか『いきなり着けるのも感じ悪いかな…』と躊躇っていると
完全にタイミングを逸しました(汗)

その後、ゲホゲホオヤジは益々、咳き込み
ゲホゲーホ~と身体を揺らしてきます。

『これはイカン!』と妻から持たされているマスクの袋を開けようとするもこれがなかなか開きません。

カシャカシヤ…(汗)

もはや最初に気遣った『感じ悪いかな…』のレベルではありません。
完全にゲホゲーホオヤジを挑発している感じに(笑)

その後、マスクの袋から
ようやく取り出すことに成功しマスクを装着するもオヤジは変わらずゲホゲーホ。

かなりハートが強いオヤジです。

私なら席を立ちます。
『いいから座ってろ』と言われても無理です。

世の中、感性や感覚は
人それぞれだという話しでした。

妻から持たされているマスクをもっと速く取り出す練習をします(笑)