墓参り | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


すっかり秋の装い。

暑いには暑いんですが・・・。

恒例の「祖母→祖父→父」の墓参りツアーに

実家の兄夫婦らと行って参りました。






ラストは御宿。

ちょうど、正午ごろに終わったので、踵を返し、一路、茂原へ。

「優膳」に行って参りました。





私は、「吟上ヒレカツ膳」





相棒は「串カツ+海老カツ膳」です。



ここの特徴は、総てカットが「斜め」であること。

一般的な垂直カットでは、具が見えないばかりか

ソースなどをかけた場合も衣が吸ってしまいソースの味しかしません。

しかし、斜めカットの場合は見た目もよいし、

素材自体にソースを掛けられるので、
調整が可能です。

衣はサクサクのまま食べたいですからね。

何気に、この斜めカット、やっているところは少ないのですよ。

キャベツは3回、お替わりしました^^

ここを超える、とんかつ屋はこの世にありません。



お店入口の待合の場所に

ライダーが愛して止まない「カエルちゃん」に遭遇 (無事、帰る)

保護色になってました^^

草などに入ると濃い緑色に変色するのかな?