スタッドレス交換 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


来る2日からの「湯沢・万座スキー旅行」に備えて


キャブ蔵のタイヤをスタッドレスに交換致しました。


写真のようにフロントメンバーにジャッキを掛ければ


二輪一気に持ち上げることが出来ます。


汚い写真ですみません。






交換ついでにローテーションも行います。


キャブ蔵はFRなので、後輪はそのまま前に、前輪はたすき掛けで後輪にはめます。


※回転方向が決まっているタイヤは「たすき掛け」は出来ないのでご注意を。








後輪はデフに掛けます。


都合2回のジャッキアップで4輪の交換が終わります。


お勧めです。







さて、今夜は相棒の実家で「すき焼きパーティ」があります。


肉・野菜の調達部隊に任命されたので、これから美味しいお肉などを買いに出かけてきます。


毎日美味しいものを食べているので、今日は朝から何も食べません。


年々、ミトコンドリアの量が減っているので、このような方法で調整をしないと


あっという間に「正月太り」の出来上がりです。


実は昨日、ツーに出掛けて、冬パンがきつくて驚きました。


11月の健康診断で昨年よりも5キロも太っていたので、想像はしていたのですが・・・。



2日からのスキーは、本気で滑って燃焼しなくては。


では。