タンクパッド装着 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


前回のツーリングで、ガソリンタンクへの傷を見つけてしまい


鬱な日々を過ごしていました・・・・。


というわけで、対処します。



しかし、改めて、「ブラック」という車体は傷が目立つなぁ。。。



人気の品らしく、到着まで1週間掛かりました。


カラーはもちろん「綾織り」を選びました。


平織り、綾織り、って何? →クリック





クレバーウルフタンクプロテクター


微妙な凹凸は隼のタンクの型どおりです^^


2リットルのCBR





さぁ、下準備。


パッドの裏に、3Mの両面テープを貼ります。


2リットルのCBR





そして、テープの剥離紙を剥がす前に


軽く位置決めをします。


まぁ、位置決めといっても、隼専用なので


凹凸がピッタリ来る場所を何となく探ればOKです。


まだ乗せているだけなのにこの密着感、さすが”隼専用”です。


2リットルのCBR





綺麗に貼れました。


しかし、面積がデカイ(笑)


でも、これで傷物にならずに済みます^^


2リットルのCBR






同梱されていた、メーカーのステッカーと同じロゴが


パッドの中央に、目立たないようにうっすらと刻印されています。


2リットルのCBR
2リットルのCBR





シートの”際”までカバーできるのでホントに安心です。


しかり、「綾織り」は”派手”だねぇ!


フラッシュを焚くと、キラキラが凄いです♪


2リットルのCBR

最初、タンクパッドに8,000円超は、高いと思いましたが


多くの方が「納得」のレビューをされている訳が分かりました。


工作精度も高いし、デザインもブラックの車体には違和感がありません。


買ってよかった。