「キャビ」 とバイバイしたので
何となく 「キャブ」 を愛でてあげます^^
以前から気になっていたブレーキパッドを見てみます。
まぁ、まだイケルといえばイケルのだが・・・。
せっかく、タイヤ外してキャリパーブラケットも外したので
今日、換えてしまおう!
ってなわけで、以前買っておいたキャブ用のブレーキパッド。
おぉ!新品って気持ちいい。
まさに”山盛り”な残量ですな。
キャブのブレーキパッド交換は、
画像の赤丸の14ミリのボルト2個を外すと
キャリパー自体がブラ~ンとするので
パッドは引き抜くだけです(固着していると少し硬い)
バイクのようなパッドを貫通しているパッドピンはありません。
おぉ!
片押し1ポッド(笑)
バイクのピストンばっかり見ているから
車のは、やっぱデカイね・・・。
まぁ、止める重量が違うから当たり前なんだけどね。
一応、律義にパッドの面取り(角落とし)を行いました。
上が未処理、下が処理済みです。(わかるかな?)
最後に、ブレーキをパコパコ踏んでタッチが戻ったらOK!
これやらないとファーストブレーキで
「おい!おい!」ってなります(笑)
ってことで、
精神衛生上は、とてもよろしい感じです。
しっかし、キャブは金が掛からない(笑)
ブレーキパッド、フロント左右で
な、なんと・・・
1,180円 ♪