全自動コーヒーマシン | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


我が家に全自動コーヒーマシン コーヒー がやってきた。


2リットルのCBR




オイルヒーターで有名な DeLonghi社  ESAM1000SJ

2リットルのCBR






”ボタンを押すだけの全自動マシン”


いい響きです(笑)


2リットルのCBR




まずは我が家の、水硬度を探ります。


このリトマス試験紙みたいなものでチェック。


う~ん、変化なし(笑)


硬度は低いと判断します。


2リットルのCBR




感動のファーストプッシュ。


2リットルのCBR




出た♪


2リットルのCBR




このクレマはドリップでは難しい・・・


2リットルのCBR





本体上部はカップウォーマーになっています。


2リットルのCBR




美味しい珈琲といえば、ケーキケーキ

2リットルのCBR





相棒からのクリスマスプレゼントはデロンギのペアカップ。


2リットルのCBR



そうそう、全自動の所以はこのカス受けにもあります。


濾された豆はこんな形で受け皿に溜まっていきます。


出がらしというよりチョコのお菓子みたい(笑)


2リットルのCBR



珈琲を入れる作業は、それはそれで味のある行為ですが


やっぱり人間は怠け者(汗)


全自動って素晴らしい(笑)


美味しいのでつい飲みすぎてしまいます。


よい買い物をしました。