期日前投票 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)



3月29日は


こんな方々 が出馬されています。





選挙権は文字通り、権利。


義務ではありません。


だからこそ、意思無きところに参加なし。



”俺一人、私一人、行かなくたって・・・”



この考えは、かなり危険です。



給付金のようにダイレクトにメリットがあるケースは


「俺一人行かなくたって・・・」の考えは無問題。


だって、皆、絶対行くから(笑)




”俺一人、私一人、行かないと・・・”


に、スイッチを入れ変えてみては?!




投票すると、結果が気になるのが人間^^


気付けば、政治に関心を持つようになります。





きょうは、一旦帰宅する用事があったので


週末仕事でバタバタしそうだから、事前に済ませました。


2リットルのCBR

期日前投票ってお勧めです。


だって、ガラガラだし(笑)


なにより、係の方から


「お疲れ様です!」を、連呼される^^


権利を行使しているだけなのに・・・。


でも、悪い気はしません。




期日前投票




宣誓書を書いて(仕事とか旅行とか理由ですね)


投票用紙を貰って、


あとは通常の体育館とかでやってるのと同じ。


全部で3分くらいかな。



選挙に行かないのが常になっている方、


一度、行ってみて下さい。




まぁ、今回は県知事選挙ですが


世間を騒がせている総選挙も近いかも?!



与党的には、GWまでには全国で給付金が行き渡るから


ETC1000円乗り放題も含め、


国民がダイレクトに恩恵を感じている、ここ1ヵ月がチャンスか?!


民主・小沢代表も続投こそ表明はしたけど


まだまだ、党内では批判の声があり、一枚岩になれていない。



しかし、一方で、


ここにきて平田財務副大臣が辞任。


これは、麻生政権には痛恨の極みだ・・・。


おまけに、二階大臣の西松建設問題が再浮上。


今度は事務所費問題だ。




まぁ、9月10日が衆議院議員の任期なので


どんなに遅くてもそれまでには選挙はありますがね。





あ、そうそう、「総選挙」とは


衆議院の議員全員の改選のことです。


稀に、”総”という言葉から


衆・参同時選挙のことだと思っている人がいますが・・・。



ちなみに、参議院議員の選挙は「通常選挙」と言います。


そもそも、参議院には解散がないので(これ知らない人多い)


3年ごとに半数を改選していきます。


従って、総選挙とは


全員を一斉に改選する衆議院のみを指すのです。