【76】マスターウォールのテーブルお手入れ | 2 L D K +

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。

 

こんにちは。

 

 

リビングテーブルとダイニングテーブルがカサついてきたのでお手入れしました。

 

 

どちらもマスターウォールのもので、購入してから5カ月くらいです。

 

 

 

 

お手入れ前のダイニングテーブル

ワイルドウッドダイニングテーブルです。

 

 

写真だとわかりにくいですが、カサついてきています。

 

 

リビングテーブルはモザイクリビングテーブルです。

 

 

 

 

 

 

納品後、メンテナンスキットをもらえます。

家具の納品とは別で、宅配便で届きました。

 

 

開けると・・・

 

 

手前のお手入れマニュアルを見てみましょう。

 

 

 

 

 

カサついてきているのが気になるので・・・

 

 

ふむふむ。

最初に拭くのは潤わせる為ではなくホコリを取る為なんですね。

 

 

 

カサついている時のメンテナンスではこっちのオイルを使うようです。

 

 

 

では、やっていきましょう。

 

 

 

固く絞った布で拭いていきます。

 

 

拭いたら、乾燥するまで20分待って・・・

 

 

オイルを塗っていきます。

 

 

 

 

塗れました。塗布直後です。

ベンチも同じワイルドウッドシリーズですが、カサついている感じはないのでやっていません。

 

 

 

 

リビングテーブルも塗れました。

 

 

 

 

 

乾くまで3時間放置なので、買い物に出かけてきます。

 

 

 

 

≪3時間後≫

 

写真だと違いがわかりにくいですが・・・。

 

 

肉眼で見ると、ちょっと濃くなったのがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事カサつきが解消されました。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

最近、歯が痛いです。

虫歯ではなく、強く食いしばることによる痛みです。

食べ物を噛む時痛むので、食事の楽しさが20%減くらいになってます。悲しい。

 

寝ている間に食いしばってしまうというのをよく聞きますが、寝ている間ではなく、仕事中に無意識にギューっと食いしばっているみたいです。

仕事の帰り道に、う・・・歯が痛い・・・と気づく日が続き、もしや仕事中に食いしばってるか?と思い当たりました。

 

鼻歌まじりに肩の力を抜いて仕事できればいいんですけどね。

4月から仕事の内容も人も変わって緊張してるのかもしれません。

 

音楽聴きながら仕事できたらいいなぁ。

鼻歌まじりにリラックスしながら仕事した方が効率も良さそう。

音楽をかけるなんてことは絶対ない職場ですが・・・。

 

もし音楽聴きながら仕事できるのだったらソイルがいいなぁ。

なんてことを考えてしまいます。

 

 

では、ソイルで好きな曲をご紹介します。

よかったら聴いてみてください。

 

SOIL&"PIMP"SESSIONS /♪ MOVIN' feat. Maia Hirasawa special Ver.

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけるとうれしいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村