【77】イームズチェア グライズキャップ取付後の経過 | 2 L D K +

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。

 

 

こんにちは。

 

 

3月中旬にイームズチェアの脚にキャップを付けました。

今回は、2か月弱使用してみての経過をご報告します。

 

 

取り付け作業をした時の様子を記事にしていますので、よろしければ先にご覧ください。 

【18】イームズチェアの脚カバー改善! 

 

 

 

 

こちらのイスです

 

 

 

 

脚の部分に、イームズチェア専用のキャップを取り付けました。

フェルト部分がはみ出ることもなく、経過は順調です。

イスを引くときも特に違和感なく、スイーッと引けています。

 

 

↓これを付けています。

 

 

埃がついてますが・・・現在の様子。

厚みも当初と変わっておらず、触った感じもしっかりしてます。

すごく丈夫な感じがします。

 

 

今のところ、これに変えてよかったな~と思ってます。

 

 

取り付けてまだ2カ月弱なので、今後の経過も報告します!

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

先日観た岩井俊二監督の映画、「リップヴァンウィンクルの花嫁」のことを日々思い出しては、あの台詞、ほんとにそう思う、とか、私の場合はもうちょっとこうだけど、わかるなぁ、と思ったり、スルメのように噛みしめています。

 

Coccoの台詞なんですが、幸せの許容量について。

そのレベルは違うにしても、私も似たような感覚があるので。

 

いろいろ書こうかと思っていましたが、まだまだ先の公開の地域もあるのと、えらい長文になってしまいそうなのでやめておきます。

 

映画ではその台詞を言うまでの経緯や心情まではわからないので、原作も読んでみようかなと思っているところです。

 

久しぶりに岩井監督の映画を観ましたが、私は岩井監督と言えばチャラ主演のPiCNiCとスワロウテイルです。

だもんで、チャラの古い曲を聴きたくなってここ数日よく聴いてます。

 

大学生の頃大好きでよく聴いていた曲をご紹介します。

よかったら聴いてみてください。

 

 

Chara /♪ 愛の自爆装置

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけるとうれしいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村