不登校 子どもはただただ大事に育てればよかったんじゃないかな | 【不登校からの脱却中〜働くママのブログ】

【不登校からの脱却中〜働くママのブログ】

高1と小6(不登校・ADHD)息子がいる母親の日々を、私の感情に焦点を当てて正直に綴ります。かつての私のようなしんどいママや不登校に悩むママに少しでも力になれたら嬉しいです。

こんにちは。

不登校歴1年半の小5男子(ADHD)のはたらくママ(休職中)ですニコニコ




最近思うことがあります。


私はこれまで息子に多くのことを求めすぎていたんだなぁと。


そんなことしなくても


ただただ大事に慈しんで育てれば良いんだと思うようになり、多分私の接し方が変わったんだと思います。


接し方というか、意識?


そのせいか

最近とても穏やかです。


少しずつ重さが取れてきて明るいし

本来の姿に戻りつつある気がします。



きっと

「大事にされている自分は価値のある存在なんだ」と思えるようになって


少しずつ自分は大丈夫と自信がついて


歩み出せるんだろうなと思います。