通院DAY | 迪のブログ

迪のブログ

男の子3人を育てるワーママです(^^)2021年6月より保護活動/TNR活動始めました!可愛い我が子と動物達の為に日々全力疾走!!!

こんばんは星

火曜日は長男と三男の通院でした電球


パパさんに教えてもらった道をはじめて使ってみたけど、混雑することなくスムーズに到着できましたハート


最近、運転する事がないから、ちょっぴりドキドキしました笑い

病院の立駐ってどうしてあんなに狭いんでしょうね?

アルファードクラスとなると無理ゲーな気がします←

※パパはそろそろ乗り換えたいらしいゲロー


まずはアレルギー/呼吸器科

喘息の方はお互い落ち着いていて、朝夕の寒暖差はあるけれど、発作になるような事はなくコントロールできていますキラキラ


三男は汗をかくようになってきて、ちょっぴりアトピーが出だしていますタラー

お薬もらってこちらは様子見


次回8月はまた呼吸機能チェックを受けます電球

春夏に落ち着いてないと秋冬で発作が出る可能性が高いので…

薬の飲み忘れや吸入のし忘れに気をつけます気づき


次に長男の内分泌科

身長149.8センチ

体重52.2キロ

身長が3センチくらい大きくなっていて、体重も増えたけど、肥満度的には前回より-1%ニヒヒ


長男の大好きなKing & Princeの永瀬廉くんと同じ体重だと喜んでいたけど、廉くんは身長174センチだからねニヒヒニヒヒ


次回9月の測定では、53キロ以内にとどめるようにとお達しが出ましたニヤニヤ

このままスクスク大きくなると、あっという間に母さん追い抜かれちゃう←

すでにちゃーちゃん(実母)は追い抜かれ、力ではもう勝てないと言うてます笑い


今の自己注射(ソグルーヤ?)が打ちやすくて痛みも少ないOK

しっかりと身長も伸びているし、薬の変更なしで継続をお願いしましたお願い


病院が終わってから長男を学校に送り届け、三男と近所のラーメン屋に行きましたラーメン

もちろんラーメンは三男のリクエストスター


ママとのお出かけは我が家では【デート】と言っており、それぞれ自分だけを見てもらえる時間だからめちゃくちゃ甘えん坊だしめちゃくちゃいい子なんですニヒヒ笑


食べ終わってから買い物して、一旦帰ってすぐに長男の放課後デイサービスの面談に!

三男はいい子にYouTube鑑賞してくれてました笑


今のデイサービス(プログラミングが主なところ)はとっても楽しく通えており、通所を楽しみにしているくらいですグッ

通所先でも問題なく、トラブルもなく、平和との事。


こだわりが強い事や時間の縛りがある事も気にならない程度らしいポーンポーン

学校からはかなり言われてるんですがねニヒヒ


自分の好きなところでのびのびやっている分には許容が広がるのかも?との事で、これから少しずつ本人が苦手とする事を盛り込み、家と学校と放デイとでどこまで許容範囲が広がるかチャレンジキラキラ


色々問題は日々勃発するし、母さんストレスで湿疹でまくり!

顔面も荒れ放題だけどニヒヒ

もうなるようにしかならん!

と言い聞かせてストレス少なめで過ごしたいと思います昇天昇天昇天


次は幸せ通信載せまーすニコハート