三男も… | 迪のブログ

迪のブログ

男の子3人を育てるワーママです(^^)2021年6月より保護活動/TNR活動始めました!可愛い我が子と動物達の為に日々全力疾走!!!

こんばんは星

昨日、朝起きてきた三男が、めちゃくちゃしんどいー大泣きって泣きながら降りてきました滝汗


そしておぇーゲローゲロー

うそやんチーン


熱は37.6℃

まだ上がるな。母親の感真顔


長男がやっとこ解熱したら次は三男昇天

とりあえず母さん仕事なんで、パパさんに様子伝えて、長男にお願いして主寝室で隔離注意


昼には39℃近くなって、しんどいと泣くと言うので、解熱剤を飲ませてもらい、出張で夕方には出ないと行けないパパさんだったので、仕事を15時で早退させてもらいましたお願い


食べれそうな物をスーパーで買い込んで、パパ居ないので夜ご飯はお惣菜を買って帰りましたニヒヒ笑


帰ったら解熱剤も切れていて、39.6℃まで上がり、そのままずーっと39℃超えをキープ滝汗

これはインフルうつったな←


熱が出ると食欲も喪失する三男チーン

1日で冷食の小さい焼きおにぎりとゼリー3分の1しか食べず…


なんでも食べていいよー!

アイス食べる?

なんて甘い誘惑をして(笑)

なんとか数口食べさせて、解熱剤飲ませて寝かせました。


夜中は暑い(解熱剤が効いてきて)とかトイレとかしんどい(解熱剤切れ)とかとにかくグズグズグズグズめっちゃ泣くチーン


今朝、39.4℃

完全インフルやんチーン


仕事を休ませてもらって小児科へ!


先生も看護師さんもインフルでしょうね〜って検査したけど、なんもでずニヒヒ笑

え、嘘でしょ⁉️ってみんなでめっちゃ言い合ったニヒヒ


インフル以外もなーんもかすらず【風邪】とのことニヤニヤ笑

確かに熱以外にほぼ症状ないけれど。

タイミング的にインフル一択やと思ってた笑い


朝 R-1、アイス数口

昼 泣きながらたこ焼き1個半

※本人がたこ焼き食べたいと言ったので近所に買いに走った私は末っ子に甘々です←w

夕方 解熱剤効いてきてラーメン食べたいとリクエストキラキラ

この際なんでも食べてくれ!

お椀で作るラーメン数口

ここからまた熱が上がり38.8℃

やっぱり夜ご飯は食べず


しんどいしんどいと言うので、じゃあ薬飲む為に何か食べない?と誘導して(笑)

大好きなお餅なら食べれるかもと言うので急いでチンニヒヒ笑


切り餅半分食べて解熱剤飲んで就寝。

朝までゆっくり寝てくれます様にお願いお願いお願い


せっかく22キロになったのに、あれよあれよと減ってまた20キロ台になりそうです滝汗

ガリガリ三男、早く元気になっとくれー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長男はすっかり元気になったけれど、学年閉鎖で木曜日までお休みに←

なんてこったアセアセ

皆さん体調には気をつけてくださいパー